記事一覧

テント達。

山にいけてません・・・ちょっと梅雨入り早過ぎるんとちゃう?
2007 05 04 030
で、テントネタ。
約20年選手のラテラのテント。さすがに内部のコーティングが剥がれてきて、もう使用するのはちと辛いかなぁ~。ベタベタだし・・・当時はピンクが斬新で飛びついて購入した覚えが(^^)西穂や白馬、涸沢いろいろ行った思い出の詰まったテントです。ちょっと重いけど(^^)
2007 05 20 006
シェラデザインのフラッシュライト。自立しないのがネックのテント。購入時のシーム処理は無し(--)
一人で使うには居住性は問題なし。これはまだ健在!!!シーム処理はしてるけど晴れの日専用か!
これともう一つREIの2人用のテントがあったのですが写真がない。フィルムの時代で!フラッシュライトを買ったから、友人に格安で売ったかと。当時は円高のLLビーンやREIのブームで良く通販してたなぁ~。FAXで!
これともう一つ「ロゴス」のでかいドームテントがあったのですが生地が薄くて早々にダメになったような・・・
スノーピークがまだテントを作っていなかった時代かな~。
P2120053.jpg
冬は薪ストーブを持って行ってキャンプしたり。確かにめちゃ暖かい!!!テント内はTシャツで過ごせるぐらい暖かかった~。
20100501-IMG_1174.jpg
最近まではこんな感じで過ごしてました。ティエラは抜群の居住性だもんな~!!!
スノピの遮光タープも抜群の遮光性なもんで。快適快適(^^)
20100731-IMG_1448.jpg
で、昨年購入の「シャングリラ5」これまたコンパクト&軽量。でもってなかなかの居住性&スグ設営可能!

今年は山岳テント購入予定なんで段々とミニマムなキャンプへと進んでいる我が家のキャンプスタイル。
サクッと行ってサクッと帰ってくる!遊びに行って疲れて帰ってくるのは?なもんで!
これからが我が家の主流になりそうです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム