記事一覧

瓶が森・石鎚山へ!

7月の最後の土日、瓶が森・石鎚山へと行ってまいりました。
20110730-IMG_2946.jpg
瓶が森林道にて。

本当は行者小屋テント泊の赤岳と阿弥陀岳の予定だったのすが、長野方面の天気予報は・・・あかん。。。
で、四国ならまだお天気が良さそうだったので急遽予定変更の石鎚行きとなりました。
しかし前日LEVEL42のライブってこともあって、、家に帰ってから大急ぎでパッキングをしたのが後の大失態に・・・
ちょうど鳴門大橋を渡っている時に思い出した。「靴、忘れてる・・・」しかも自分だけ。。。
嫁さんと娘は休みということもあって早々に車に積み込んでたと・・・
ここまで来て取りに帰るのもなぁ~となり、嫁さんの二つ返事で「買ったら(^^)」と、急遽松山へ!!!
 
ショップ検索してヒットしたのがコンパスというショップ。
10時開店まで待ってゲットしました。
20110730-IMG_2962.jpg
モントレイルのマウンテンマゾヒストミッドGTX。お値段お手頃で近郊の山歩き用という事で(^^)
うれしい誤算です!!!

が、しかし・・・
20110730-IMG_2953.jpg
怪しげな天気の中駐車場をスタート。仮に時計は午後の1時を回っています。
20110730-IMG_2955.jpg
目指すは瓶が森ヒュッテ側の第一キャンプ場!
瓶が森ヒュッテの再建計画があるらしいのですがどうなのか・・・
一応キャンプは出来るみたいなのですが。
20110730-IMG_2957.jpg
氷見二千石原方面へ!
20110730-IMG_2960.jpg
生い茂ったクマザサの中を歩きます。
20110731-IMG_2999.jpg
朽ち果てた瓶が森ヒュッテに到着!
サイト上部には水場がありましたが出ませんでした・・・2.5リットルのプラティパスを3つ持ってきているので
心配は要りませんが。
天候の回復を願いつつテント設営!と思いきや雨が・・・

慌てておニュウのステラリッジを建てました(^^)
20110730-IMG_2966.jpg
雨は止みましたがこのガス・・・
男・女山に登って瓶つぼに行く予定だったのですが・・・萎えました・・・昼食の後、少しばかり昼寝を(^^)
20110730-IMG_2969.jpg
時間も7時に迫ってきたので夕食の準備です。
20110730-IMG_2970.jpg
あんまり旨そうに見えない「ロコモコ丼」(^^)手抜きしすぎかな。。。
晩飯後は星空も期待できそうにないのでそそくさと寝ました(^^)
20110731-IMG_3080.jpg
明日に備えて(^^)

つづく。













関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム