記事一覧

おんたけ森きちキャンプ場・2日目と3日目。

2日目。5時起床!5時40分にはキャンプ場を出発です。
20111009-IMG_3959.jpg
朝の自然湖。
1984年9月14日 長野県木曽郡王滝村を震源とする、長野県西部地震でできた湖。
幻想的でした。
20111009-IMG_3962.jpg
スキー場を通り抜け田の原へ!
20111009-IMG_3964.jpg
6時40分。田の原到着です。すでに沢山の車が!

7時10分スタート!!!
20111009-IMG_3969.jpg
9合目辺りから。今日も良い天気(^^)中央アルプスくっきりです!
実は娘と嫁さんの3人で登り始めたのですが、15分も経たないうちに娘がダウン・・・
一人で車へと引き返したのでありました。。。お腹が痛いと。。。

で、嫁さんと二人でまたまた登り始めました。
登山道は結構な行列です。
20111009-IMG_3971.jpg
2時間足らずで王滝頂上!少し休憩です。硫黄の臭いが。。。ガスが吹いておりました。

御嶽山(おんたけさん)は、長野県と岐阜県にまたがり、乗鞍火山帯の最南部位置する標高3,067 mの複合成層火山である。大きな裾野を広げる独立峰である。(ウィキペディアより)
20111009-IMG_3974.jpg
これを登れば剣ヶ峰です!
20111009-IMG_3991.jpg
到着!!!田の原から3時間くらいでしょうか。バッチと手ぬぐい購入ししてすぐそこの山頂へ!
20111009-IMG_3978.jpg
下に見えるのは二ノ池です。
20111009-IMG_3985.jpg
正面に乗鞍。槍に穂高まで良く見えております。
山頂には「えっ???」てな服装で登られて方もいたのでちょっとびっくりです。大丈夫かいな・・・
20111009-IMG_3989.jpg
神聖な信仰の山。
20111009-IMG_3990.jpg
山頂には10分程滞在で下山開始です。屋根の上、凄い石ですね!
20111009-IMG_3976.jpg
飛行ルートなんでしょうか?沢山の飛行機が上空を飛んでいました。
20111009-IMG_3992.jpg
目指す田の原も良く見えてます。
20111009-IMG_3993.jpg
遠くには富士山も!

12時過ぎには田の原に到着。娘の腹痛も快方に向かったので温泉へ!
20111009-IMG_3998.jpg
本日はこもれびの湯へ!こじんまりとした良い温泉でした!
20111009-IMG_4000.jpg
程良い疲れで夜もまったり(^^)
晩ご飯はジャンバラヤに手羽先のスモーク、キャベツ丸ごとスープ!!!
11時はおやすみなさいzzz

3日目翌朝!
20111010-IMG_4001.jpg
元気です(^^)
20111010-IMG_4003.jpg
おなかすいた・・・
20111010-IMG_4005.jpg
と、ねだっておりました(^^)
結露が乾くのを待って撤収開始!
20111010-IMG_4013.jpg
木々に囲われているため若干時間がかかりました。
20111010-IMG_4018.jpg
帰りは昔に漕いだ阿寺渓谷へ!
紅葉はまだでしたがやはり水はきれかったです。
で、フォレスパ木曽で一風呂浴びて大阪へと戻りました~!

さて、今週は御在所!月末は南アか中アか???楽しみだ!!!



関連記事

コメント

こんにちわ~♪お久しぶりです!
この日は10日ですよね??
わたし10日は 乗鞍畳平にいましたよ(^v^)
すごい偶然ですね~(笑
御嶽山からは 乗鞍 穂高キレイに見えたようで羨ましいです
わたしは時間が遅かったので
眺望も開けず ただただ寒くて震えてました(笑
1枚目の写真はいいですね~!
透き通った感じが 伝わって来ます♪

mignonさん、お久しぶりです!!!

御嶽に登ったのは9日です!連休で一番天気が良かったのではというぐらいの晴天でした!

乗鞍!頂上には行かれたのでしょうか???10日は少し雲が多かったような・・・

そろそろ冬支度ですね(^^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム