記事一覧

ぐるっと紀伊半島

ほぼ食べるだけ・・・の紀伊半島ぐるっと回っての車中泊の旅に行ってきました。

一昨年に食べて以来ず~っと食べたかった東うなぎ店のうなぎ。
ここの鰻を食べたいが為に企画した車中泊の旅。。。

なんせ大阪からちと遠いので早朝に出発!早く行かないと売り切れ必至なので(^^)
今回はワンコも一緒。
20111223-FxCam_1324600135507.jpg
途中の海岸で散歩しながら
行きついたのは
20111223-DSC_0048.jpg
本州最南端!潮岬灯台
この辺り、結構今まで通ってはいるのですが訪れたのは初めて!
200円払って見学です。
20111223-DSC_0044.jpg
灯台の中も入れます。1Fには色んな資料が展示されています。
20111223-DSC_0041.jpg
写真ではわかりませんが丸~く見えます。地球って・・・丸いんだ(^^)
朝も早かったのでお腹もすいてきたのでお目当ての鰻へ!
20111223-DSC_0049.jpg
11時30分到着!ほぼ満席状態!人気の度合いが伺えます。
全員特上を注文(^^)
20111223-FxCam_1324608003025.jpg
来た!このボリュームで1600円はお安いかと!ちなみにこの写真はご飯大盛です。100円up(^^)あっ、もちろん肝吸いも付いてます。
お腹一杯なったところで次の目的地へと出発!
ここからはひたすら42号線を北上します。
少し走ると紀宝町ウミガメ公園到着です。
20111223-DSC_0050.jpg
ここではウミガメに餌をやったり、さわったり出来ます。目の前の海岸がウミガメの産卵場所なんですね。
ここで、みかん等を買い込みさらに北上!
次は道の駅マンボウ写真有りません・・・
以前ここではマンボウの串焼きなるものを屋台で売っていたのですが今日はありませんでした・・・
冬だからかな。

ここからさらに北上し最終目的地を目指します。
FxCam_1324628080744.jpg
5時過ぎには到着!餃子の美鈴
FxCam_1324628673358.jpg
一人前450円と安くはありませんが「うまい」餃子です!皮はもっちりパリパリ!なんぼでも行けます。
FxCam_1324628326914.jpg
これまた唐揚げもうまい。骨付きです(^^)
FxCam_1324628155809.jpg
おでんなんかもあったり。これは普通(^^)味噌とからしで!
5時過ぎにも関わらずすでに満員・・・もうなずける美味しい餃子です!

で、この後はお風呂!
みたすの湯でさっぱり!
後は寝るだけ(^^)民話の駅 蘇民で車中泊をさせていただきました。(トイレ有ります)

翌朝、7時起床!鳥羽水族館に行きましたがこんな朝早くから空いているはずもなく夫婦岩見物へ!
20111224-DSC_0052.jpg
夫婦岩です(^^)
そこから数分の海岸へ!
FxCam_1324685973213.jpg
お散歩です!誰もいません。。。
2時間弱遊んだ後はお腹も空くでしょう(^^)で、松坂へ!
本来なら「松坂牛」と、言いたいところですが・・・そんな余裕も無いもんで「ハンバーグ」を!
西洋料理 岡さんへ!
20111224-FxCam_1324693288901.jpg
卵でコーティングされたハンバーグはバターソースでいただきます。美味しゅうございました。1100円也!

締めくくりはアナンダです!
ここのクロワッサンがどうしても食べたい!と、嫁が言うので前日に予約いました!
20111224-FxCam_1324701369023.jpg
今回はケーキも頂きましたがうまい!!!ハード系のパンは今日は焼いていないとのことでありませんでした。
残念・・・

これで大阪へ!なんですが、最後にかわいさんへ!駐車場も大きくて沢山の客さんで一杯!!!コロッケとお肉を買って大阪へと向かいました・・・

と散々食べづくしの車中泊の旅でございました。総走行距離700キロ・・・

20111227-FxCam_1324991414274.jpg
と、今シーズンはおニューの靴で冬山です!楽しみだ~!!!

関連記事

コメント

あけましておめでとうございます♪
ん??どこかで見た風景だと思ったら12月に鳥羽行ったんですね!
わたしも 10月に夫婦岩いってきました(笑
チョイスする場所が似てるのカナ(爆
今年もよろしくお願いします♪

mignonさんお久しぶり&おめでとうございます!
最近、更新が無かったので・・・どないしてはるんかと・・・

ぶらっと紀伊半島廻ってきました(^^)
食べてばかりですが!
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム