記事一覧

赤岳へ!

1月28日・29日と赤岳へ行ってきました!メンバーはうるち君とみやがわさんの同じ年トリオです(^^)所謂、おっさんです。。。
大阪を2時過ぎに出発し美濃戸口に到着したのは8時過ぎ。
ちなみに美濃戸口までの道路のコンディションはスタッドレスは必至でした。
今日は赤岳鉱泉までなのでゆっくり歩いてOK(^^)8時40分に美濃戸口出発です。
美濃戸到着は9時35分。約1時間の林道歩きです。トイレを済ませて9時50分に出発。ここからは北沢を通り赤岳鉱泉を目指します。
ちなみに僕だけ軽アイゼンを付けて歩きましたが、別に無くても大丈夫みたいでした。
鉱泉までの道中でカモシカさんと遭遇しました。

20120128-IMG_4616.jpg 20120128-IMG_4617.jpg 20120128-IMG_4618.jpg
人間に慣れているのでしょうか。こちらを見るも全然動じることも無くゆっくりと去って行きました。
そんなこんなでゆ~っくりと歩いて12時20分に赤岳鉱泉到着です!
これがアイスキャンディー(^^)初めて観ました!!!
これ登るんですね~。アイスやる人凄いなぁ~!

小屋での受付時に「個室空いているよ~」「4000円だけど」「部屋には炬燵も付いてるよ」・・・
3人で顔を見合わせ「炬燵があるなら個室やな~!」と、全員一致で個室に決定!!!
合計31000円を支払い6号室へ!

でも・・・部屋は寒い。。。廊下の方が暖かかったので少し扉を開けていた方が暖かかったり(^^)
しかし、小屋の写真は一枚もありません。到着後は炬燵に足を突っ込みお昼寝してたので。

午後5時。夕食です!
今日はホッケとキムチ鍋でした。おいしかった~!!!何気にポテトサラダが手作りでおいしかったです。

夕食後は本を読んだり、外に出て星を眺めたり。雲一つ無く満天の星空でした!寒いけど・・・

明日の朝食は6時から~!3人とも疲れているので8時には爆睡体制に(^^)

ヤマテンさんの天気予報では明日の山頂付近の風速は21mの予報・・・どうなることやら。。。