記事一覧

藤原岳。

ぼちぼち山行ってます。
六甲はマメに通いつつ(^^)

4月1日は藤原岳に行ってきました。
20120401-IMG_4882.jpg
7時半ぐらいに駐車場に到着しましたがすでに上の駐車場は満車。
下の駐車場は十分な空きがあったのでそこに駐車しました。
20120401-IMG_4884.jpg
8時半ぐらいにスタートです。この時期の藤原岳は凄い人ですね。さすが福寿草の山(^^)
ボチボチ登って行くのですが娘の調子があまり良くない・・・
とりあえず頑張るとのことで8合目を過ぎた辺りまで頑張って登りましたが、ここで断念です。
そのまま下山する事にしました。
20120401-IMG_4887.jpg
8合目を過ぎたあたりの福寿草。ロープを割って写真を取っている人がおられますが年々減っているという藤原岳の福寿草・・・こんなのも影響しているのかな・・・考えたらわかるようなものなのに。
帰りは阿下喜温泉に行ったのですが駐車場はほぼ満車・・・
で、菰野まで行き希望荘によって
四日市でトンテキ食べて帰りましたとさ。。。個人的にはこちらのトンテキの方がインパクトがあって好みかな(^^)

しかしこの時期の藤原岳は長靴!しかもスパイク付いたやつ!!!これで登るのが一番かも(^^)


お次は霊仙山(^^)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム