記事一覧

久々の更新。

中々山には行けずGW突入(^^)

ってことで、いつものお山にキャンプ&山登りに行ってきました。
20120428-IMG_4932.jpg
前半戦は和佐又山へ!
9時半ごろに到着するも先客は無し・・・いつもの所に設営です。この場所の少し上のスペースにドコモとauの携帯の基地局が出来ていました。ようやくって感じなんですが、無い方が良かったりもして・・・
とりあえず一日目はゆる~りと(^^)
20120428-IMG_4937.jpg
もちろん
20120428-IMG_4940.jpg
お二人もいっしょです!
20120428-IMG_4943.jpg
いやぁ~、エエキャンプ場ですねん!ここは(^^)

さて翌日早朝!今日は単独。嫁さんと娘はのんびり過ごすとのこと(^^)
このコース歩いてきました!
5時半に出発。登山届は前日にヒュッテのおばちゃんに渡しております(^^)
20120429-IMG_4951.jpg
笙の窟(しょうのいわや)を過ぎて石の鼻へ!
20120429-IMG_4953.jpg
釈迦に仏生、八経ヶ岳に弥山!
エエ天気です!
20120429-IMG_4959.jpg
7時半!山頂到着です。ここまではほんの少しコース脇に残雪がありましたが全く影響はありませんでした。
ここまでのコースは梯子のコース(^^)手袋はあった方が良いでしょう!
20120429-IMG_4957.jpg
左・稲村ヶ岳・大日岳、右・山上ヶ岳方面!今日は稲村小屋までくっきり見えていました。
20120429-IMG_4958.jpg
八経ヶ岳方面。今年はオオヤマレンゲを観に行こう(^^)
30分ほど休憩して出発!朝が早かったせいかまだ登山者はまばらでした。
今日はぐるっと周回するので大普賢を南西へ下ります!

グンと標高を下げると「水太覗」到着!
20120429-IMG_4962.jpg
ここからの眺めは爽快!
20120429-IMG_4965.jpg
気持ちいいです(^^)
20120429-IMG_4964.jpg
クマザサの尾根を歩きます。
20120429-IMG_4969.jpg
振り返ると~ギザギザ(^^)
20120429-IMG_4974.jpg
結構ハードなアップダウンで七曜岳到着。この辺りまでは調子良かった・・・はず。。。

七曜岳から少し先で大峰奥駆道を左に逸れて無双洞方面へと下ります。
とにかくグングンと下ります。かなり下って尾根道を左に曲がるのですがココが解りにくいポイントではないでしょうか。。。
尾根の左を歩いていないと道標がわかりません。特に落ち葉でトレースが見当たりにくいので要注意かな。
そのまま真っ直ぐに尾根を下る方もいるのでは???

で、ここの辺りから調子が・・・なのでこの先写真有りません。
暑さのせいか中々足が出ず、休憩しまくって結局ベースキャンプに付いたのは14時過ぎ・・・特に無双洞からの登りはきつかった~。。。
20120430-IMG_4985.jpg
サイトに帰ると。
20120430-IMG_4988.jpg
お出迎えです(^^)

さぁGWも残るは2日!
みなさま楽しい山行きを(^^)


関連記事

コメント

こんばんわ~♪
またまたお天気最高ですね~!もなさん晴れ率高し(笑

もなさん一押しのキャンプ場と
今回のコースばっちりチェックしました♪

でも もなさんの言ってる無双洞からの登り ってのはほんとにきついんでしょうね~(>_<)
シーズンインしたばかりの私に歩けるかしら(笑
もすこし体力戻してからかな~

mignon さん

コメントありがとうございます!

ここはほんと良いキャンプ場ですよ!区画はないしロケーションは最高だし(^^)トイレと水場だけの最小限の設備ですが
キャンプなんだしそれで十分。余計な設備は要りません(^^)

このコース歩くなら前泊をお奨めしま~す(^^)この日はすこ~し暑すぎてバテました(^^;
結構脚力を要するコース?かもしれないので歩くときは頑張ってください!!!水太覗まで行ってそのままピストンってのもありですよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム