記事一覧

鎌ヶ岳。

6月2日は鎌ヶ岳へ行ってきました!
20120602-IMG_0394.jpg
今回はうるち君、まんまるのお二人とTさん、J君の6名。
8:30スタート!宮妻峡からぐるっと鎌尾根歩き。
20120602-IMG_0395.jpg
水沢峠方面へと林道歩きです。
20120602-IMG_0396.jpg
脇を通り。
20120602-IMG_0400.jpg
ここから登山道。
まんまるのお二人は半年振り!Tさんは初産後!!!ということで、ゆっくりゆっくりゆっくりです(^^)
20120602-IMG_0402.jpg
お天気は生憎の曇り空・・・
20120602-IMG_0403.jpg
渡渉したり(^^)ここ、落ちたらやばいです・・・
20120602-IMG_0405.jpg
「ヒル」居てました・・・少なかったですが。
20120602-IMG_0409.jpg
水沢(すいざわ)峠を過ぎてもこのお天気・・・
20120602-IMG_0410.jpg
ザレた箇所も歩きながら
20120602-IMG_0412.jpg
水沢岳到着。
20120602-IMG_0416.jpg
生憎のお天気ですが鎌尾根歩きは楽しい(^^)
20120602-IMG_0418.jpg 20120602-IMG_0420.jpg 20120602-IMG_0434.jpg 20120602-IMG_0438.jpg 20120602-IMG_0427.jpg
イワカガミ、しゃくなげ、ミツバオウレン、ハルリンドウ、黄色いお花は?
20120602-IMG_0422.jpg
アップダウンを繰り返しながら
20120602-IMG_0423.jpg
歩きます。
20120602-IMG_0425.jpg
地形図見ながら歩くと面白い(^^)
20120602-IMG_0436.jpg
近づいてきた!
20120602-IMG_0439.jpg
雨乞岳や綿向山方面・・・
20120602-IMG_0443.jpg
こんな鎖場を通ったり
20120602-IMG_0445.jpg
そこまで危険ではありません。
20120602-IMG_0446.jpg
こんな登りも
20120602-IMG_0448.jpg
岳峠到着!もう少し!!!
20120602-IMG_0450.jpg
ここを登れば
20120602-IMG_0451.jpg
到着~!!!午後2時くらいかな・・・ゆっくり昼食です。
20111016-IMG_4037.jpg
この尾根を歩いてきたのですが本日は・・・
20120602-IMG_0455.jpg
さぁ、下山開始です。同じ道を戻って
宮妻口へと!
20120602-IMG_0457.jpg
渡渉しながら宮妻峡へ。
20120602-IMG_0459.jpg
駐車場には5時半ごろに到着です!誰もいません(^^)

帰りは片岡温泉でほっこり。
 
トンテキ食べて帰阪!!!

docomo 宮妻峡キャンプ場は△ 鎌尾根はだいたいOKでした!鎌ヶ岳は頂上北側で◎南側×

久々のお方達はアップダウンがあるので少々ハードだったかな(^^;)・・・お疲れさまでした!!!








関連記事

コメント

こんばんわ~♪
おお!珍しくお天気悪いですね~(>_<)
1日が霊仙山だったんですけど
同じく・・こんな感じのお天気でした
下山したら晴れてたんですけどね(笑

同じく ヒルいました(>_<)
初体験です!!怖い!!
7月に六甲山狙ってるんですけどヒルいますかね~??

mignonさん

コメントありがとうございます。今回はガスガスでした・・・
霊仙・・・残念でしたね~。次回お天気の日に再度登ってください(^^)気持ちええです!!!

六甲で蛭は聞かないですね~。下山後は間違いなく有馬にドボン!!!してください(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム