記事一覧

常念山脈!

9月15日~17日。常念山脈を歩いてきました。昨年と同じです(^^)

しゃくなげ荘の無料駐車場に到着したのは午前4時。とりあえず少し仮眠zzz

一ノ沢(ヒエ平)の登山口まではタクシーで!午前5時の予約です。

30分弱で登山口到着です。登山届を記入し、5時50分にヒエ平を出発!!!本日の目的地、常念乗越を目指します。
20120915-IMG_1296.jpg
台風の心配もありましたが、太平洋高気圧の頑張りで台風は北へ(^^)それでも高気圧の縁なので少し不安定なお天気・・・

今回のメンバーはモナ家3人、まんまるのお二人。そしてうるち君と同僚のMさんの総勢7名です。
本日は常念乗越までなのでゆるゆると(^^)
20120915-IMG_1298.jpg
9時30分ぐらいに胸突八丁に到着。大休止です。

最終水場で本日のお水を補給し常念乗越到着は11時50分!!!ちょうど6時間(^^)
20120915-IMG_1301.jpg
昨年と同じく、小屋から少し離れたテン場にて設営!ここのテン場、場所によっては少し傾斜してるのでズリ落ちます(^^)
お昼ごはん食べてマッタリ(^^)北穂は時々顔を見せますが槍は姿を現しません・・・
20120915-IMG_1299.jpg
常念もこの様に信州側からモクモクと!
20120915-IMG_1313.jpg
今日の槍穂はずっとこんな感じでした。
20120915-IMG_1309.jpg
時折青空も(^^)

少しお昼寝して外に出ると凄いテントの数!!!昨年の倍近くはあるかな~。テン場の外にまでたくさんのテントがありました。17時30分には夕食。パラパラと雨が降り始めそれぞれテントの中で!
夜8時!テントから出ると凄い星空(^^)流れ星もちらほらと。
その後、明日に備え20時半には就寝ですzzz。

明日に続く・・・
関連記事

コメント

こんばんは

いいですね~
写真もキレイです
見てると次はどこに行こっかなぁ~
楽しくなります

UNOさんこんばんは~。

コメントどうもありがとうございます(^^)

やっぱお天気が良いと写真もきれいに撮れちゃいます(^^;)

山はもうすぐ冬支度ですね。秋なんてあっという間なんで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム