記事一覧

常念山脈。三日目!

さて三日目!天気予報通り霧と風・・・
20120917-IMG_1475.jpg
ちなみにこちらは昨年の大天荘前からの写真(^^;)
20110925-IMG_3720.jpg
さっさと朝ごはんと撤収を済ませて6時45分出発!ガスと風の為、大天井岳に登ったのは結局Mさんのみ(^^)
20120917-IMG_1476.jpg
東側の斜面に入るとピタッと風が止む(^^)
20120917-IMG_1480.jpg
槍ヶ岳方面との分岐を過ぎて少し行くと
20120917-IMG_1484.jpg
このレリーフがあります。開拓するって凄いですね!
20120917-IMG_1486.jpg
木の梯子を登り
20120917-IMG_1499.jpg
燕山荘へ向けて
20120917-IMG_1503.jpg
ガスが切れてきた(^^)
20120917-IMG_1504.jpg
大下りの頭もクッキリと!草紅葉も始まりつつあります。
20120917-IMG_1508.jpg
大下りの頭まで行くと
20120917-IMG_1509.jpg
笠ヶ岳も見え始めました。
20120917-IMG_1511.jpg
ここは風が強かった~・・・大天井と槍も姿を現してくれました(^^)
20120917-IMG_1517.jpg
来月行く予定の水晶岳!!!楽しみだ~(^^)
20120917-IMG_1518.jpg
しばし見惚れる。。。
20120917-IMG_1524.jpg
燕山荘も見えてきた。
20120917-IMG_1535.jpg
景色も燕らしくなってきた!
20120917-IMG_1537.jpg
岩の間を通り抜け
20120917-IMG_1538.jpg
燕山荘到着!!!東京の友人「竹ちゃん」もここで合流(^^)奥さんも登ってこられる予定だったが体調が芳しくないため駐車場で待機です・・・
うるち君MさんとKさんは燕岳へ!残るメンバーは燕山荘でまったり(^^)
20120917-IMG_1543.jpg
今年もやってきた(^^)
20120917-IMG_1545.jpg
ここから見る燕岳はカッコいいのに今日は拝めず・・・
20120917-IMG_1539.jpg
さて、全員揃ったのでお昼ごはん!今回はカツカレーを。うまい!!!
20120917-IMG_1540.jpg
娘のみケーキセット(^^)
20120917-IMG_1547.jpg
さて、そろそろ下山です。槍が姿を現すと凄い歓声が(^^)
20120917-IMG_1549.jpg
時折ガスが抜けることも!
20120917-IMG_1551.jpg
今日は竹ちゃんがしゃくなげ荘まで送ってくれるというので16時のバスに間に合わなくて大丈夫(^^)
少しゆっくり下山できます!
20120917-IMG_1553.jpg
スイカ・・・食べたかったけど(^^;)
20120917-IMG_1557.jpg
16時30分!中房温泉に到着!第三ベンチ辺りまで竹ちゃんの奥さんが登って来ていてワイワイ楽しみながらの下山でした!!!しゃくなげ荘へは竹ちゃんの車に詰め込んで送ってもらいました~!

いやぁ~充実の三日間(^^)楽しかったなぁ~!!!雷鳥さんには会えなかったけど・・・

大下りの頭より動画です(^^)
常念岳山頂より


関連記事

コメント

常念岳

こんにちは
縦走の記録、楽しく拝見させていただきました!
とても充実した三日間だったようですね!
今回も素敵な写真、たくさんみせていただきました。

常念岳は私たち親子にはちょっとまだ登れそうにないですが、夏にいった燕山荘などは懐かしく感じました。

子どもも六甲全山縦走も歩き終えて、少しは歩けるようになっていると思います。
来年からこちらも使っていないテントを背負って歩けたらいいなと思います。
また色々とご相談させてくださいね。

はんあまさんこんばんは~
早速のコメントどうもありがとうございます。

このコースは歩きやすいので機会があれば是非(^^)
ちなみに嫁さんと娘は今回、一度もピークには登ってません(^^)
でもって通常二日の行程ですがそこを三日かけるので景色を堪能できるのです!
お子様もかなり歩けるようになってはるみたいですねぇ(^^)
これからが楽しみですね!!!
僕でわかることであれば何でもお答えいたします~!

こんばんわ~♪

おお!!常念岳だ!いいですね!
にしても今回もお天気いいですね~♪写真も綺麗だ~!!
このルートもきっと参考にしちゃいます(*^^)v

もなさんの この上↑にコメントされている
通常二日の行程を 三日かけるので景色を堪能できるのです!
ってのを図らずも実行してきちゃいました(笑

あれ~(>_<)おかしいなあ~
私の山行見てたのか!!ってくらい ちょっとタイムリー過ぎて笑ってしまいました(爆
2泊3日 山の中うろうろしてた割にピークに立ってないという
気まま山ブログを近々upしま~す(爆

mignonさん こんにちは~。

コメントありがとうございます!
いつ、お行きになったのですか~?
人数が多いと行程も余裕を持った方が良いですもんね(^^)ゆっくりできますし!!!でも、本来はずっと余裕の行程で歩きたいもんです。

ブログのup!楽しみにしております!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム