記事一覧

八ヶ岳・二日目。

二日目。
20121104-IMG_2120.jpg
ご来光は6時過ぎぐらい。ぼちぼち赤く染まってきた。
20121104-IMG_2128.jpg
いつ観てもきれいな。
20121104-IMG_2132.jpg
赤岳も染まる。
20121104-IMG_2138.jpg
阿弥陀と月。
20121104-IMG_2139.jpg
北アルプスも赤く。
20121104-IMG_2141.jpg
キレイな~!
20121104-IMG_2150.jpg
横岳も赤く。
20121104-IMG_2157.jpg
さて、コーヒー飲んで出発の準備だ。
20121104-IMG_2158.jpg
出発は7時15分ぐらい。赤岳へと向かいます。
20121104-IMG_2159.jpg
眼下に展望荘。
20121104-IMG_2161.jpg
展望荘からは全員軽アイゼンを付けました。
20121104-IMG_2163.jpg
怖そうにしてもらいました(^^)もうすぐ赤岳山頂です!
20121104-IMG_2164.jpg
本日も最高のお天気!
20121104-IMG_2168.jpg
45分程で到着。北峰から南峰を。
20121104-IMG_2170.jpg
阿弥陀、乗鞍、御嶽、中央アルプス。乗鞍の奥には白山も見えてました。
20121104-IMG_2174.jpg
雪はこのぐらい。
20121104-IMG_2183.jpg
昨日に引き続き真っ青!(山頂からの動画です。)
20121104-IMG_2184.jpg
権現岳の奥には右から仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳。
20121104-IMG_2188.jpg
気持ち良さそうに飛んではります(^^)
20121104-IMG_2195.jpg
やっぱ富士山。
20121104-IMG_2203.jpg
もっと居座っていたいけど、文三郎尾根を下ります。
20121104-IMG_2207.jpg
分岐まで下りてきた。阿弥陀岳カッコいい(^^)
20121104-IMG_2213.jpg
赤岳とヒコウキ雲。
20121104-IMG_2214.jpg
権現、編笠の方へも縦走してみたいな。
20121104-IMG_2216.jpg
分岐から少し下った所でアイゼンを外しました。
そして、中岳へ!
20121104-IMG_2217.jpg
中岳から横岳を。荒々しいですね。
20121104-IMG_2221.jpg
まだ飛んでる(^^)
20121104-IMG_2224.jpg
赤岳もかっちょいいですね。
20121104-IMG_2236.jpg
さて、中岳のコルから少し行くと梯子です。
20121104-IMG_2239.jpg
落石注意。
20121104-IMG_2245.jpg
今度は網笠と南ア!
20121104-IMG_2246.jpg
またまた富士山(^^)天気が良いと写真の枚数が増えて増えて・・・
20121104-IMG_2251.jpg
阿弥陀岳到着。
20121104-IMG_2247.jpg
権現岳と富士山。なんか富士山ばっかり(^^)
20121104-IMG_2253.jpg
最高!
20121104-IMG_2255.jpg
山頂で大休止。今回はウィスパーライト持ってきました。コーヒーとドーナツ最高です(^^)
20121104-IMG_2261.jpg
富士山も見納め。下山開始です。
20121104-IMG_2263.jpg
これまた慎重に下りましょう!
20121104-IMG_2267.jpg
こちらも見納め(^^)眼下には目指す行者小屋。
20121104-IMG_2270.jpg
12時50分、行者小屋到着。ゆっくりお昼休憩!
中岳のコルからは北斜面のトラバースが多い為、もう一度アイゼンを装着しました。
20121104-IMG_2274.jpg
行者小屋からは南沢を!15時40分美濃戸着です。

帰りは樅の湯入ってほっこり。

晩ご飯はココでガッツり豚の焼き肉定食です。甘めのたれが旨いんです!
場所は分かりにくいですが・・・

で、たのしい二日間は終了!
そろそろ冬山の準備でしょうか。。。





関連記事

コメント

やつがたけ~!

八ヶ岳って本当に素敵ですよね!
同じ日程で北八ヶ岳を予定していたのですが、出発直前に取消になってしまいました・・・。
でも、もなさんの記録を拝見して存分に楽しませていただきましたよ~!

赤岳、横岳、硫黄岳の稜線歩きは自分には難しいですけど、
山頂を踏むことがメインではなく赤岳を眺めるっていう山歩きも良いかな?と思っています。
来年も八ヶ岳を楽しみたいと思います。

素敵な記録、ありがとうございました。

はんあまさん

こんばんは~!コメントどうもありがとうございます。

北八・・・行けなかったんですね。。。
でも、八ヶ岳って素敵な所ですよね(^^)色んな雰囲気の山があって!!!

自分も来年は北八近辺を歩きまくりたい(^^)です。

唐沢鉱泉も最高のお風呂だったので!

今年も残り少ないですが山行き!楽しんで下さいね(^^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム