記事一覧

天狗岳・一日目。

今年一発目の雪山は天狗岳へ!
メンバーはいつものうるち君と。
IMG_2361.jpg
唐沢鉱泉到着は午前5時。

今日は黒百合ヒュッテまでなので出発には早すぎるので少し仮眠zzz
9時に登山届けを提出して出発です。
IMG_2363.jpg
源泉はこんな感じ。
積雪もほどほどで黒百合ヒュッテまではアイゼン付けず歩きました。
IMG_2369.jpg
樹林帯を登っていくと渋の湯との分岐です。
ここからは結構登山者が増えますね~。
IMG_2372.jpg
ゆっくり歩いて・・・本日の宿泊地到着。
IMG_2373.jpg
少し風はありますがポカポカ陽気(^^)
IMG_2377.jpg
11時ということでまだテントは少しだけ。
IMG_2375.jpg
青空に映えますね!

受付を済ませて昼飯の後は歩行の練習がてら、中山方面へ歩いてきました。
IMG_2380.jpg
見晴台辺りまで登ってくると西風が強い。
IMG_2385.jpg
硫黄、東に西天狗もきれいに。
IMG_2387.jpg
感じのいい樹林帯を進みます。
IMG_2388.jpg
雪の被った浅間山方面。
IMG_2392.jpg
こちらは金峰山方面なのかな???

散歩の後はヒュッテでマッタリといきたいところですが・・・

本日は大入り!!!1階の居間も人で溢れかえっています。

本日の寝床案内は16時半なので何とか場所を確保してウダウダと。

16時半になり案内されたのは2階。今日は布団5枚に6人・・・

まぁ、以前の穂高岳山荘の1枚に2人よりはマシ。。。
やっぱ、テン泊が良いな~など考えながら夕食の時間に。
IMG_20130112_173241.jpg
はんばーぐ。と、煮物に野沢菜漬(^^)
IMG_2394.jpg
そして20時半には消灯、就寝zzz

明日へと続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム