記事一覧

天狗岳・二日目。

二日目。

3時半ぐらいには目が覚める。

たぶん、この宿泊者数なら朝はごったがえすだろうから早々に出発準備(^^)

粉末ココア用のお湯を沸かしたりパッキンしたりしてるとあっちゅうー間に4時半!

薪ストーブに火が入ったのは5時前なので朝食まで薪ストーブの前でうつらうつら・・・

朝食を済ませて出発は6時20分ぐらい。
IMG_2400.jpg
中山峠から少し歩くとご来光!今日も快晴!
天狗岳を目指す人は多い!
IMG_2403.jpg
10名ほどのパーティーで渋滞してる・・・
このパーティーの中のお二人はザックのウエストベルトを長めのスリングで繋いでいるwww大丈夫か・・・

IMG_2411.jpg
渋滞に巻き込まれつつ東天狗到着は7時40分。
IMG_2404.jpg
赤岳、阿弥陀もくっきりと。
IMG_2412.jpg
蓼科に浅間山。
IMG_2414.jpg
風も強いし山頂もごったがえしてきたのでさっさと西天狗へ向かいました。
IMG_2417.jpg
きれいな蓼科山。
IMG_2418.jpg
鞍部まで来ると風は止んで穏やか(^^)ここで、ココア飲んで一服。
IMG_2419.jpg
東天狗はすごい人!
IMG_2422.jpg
ちょっとした斜面を登ると西天狗岳到着。
IMG_2430.jpg
快晴!
IMG_2428.jpg
御嶽、乗鞍、北アルプスもくっきり。
IMG_2437.jpg
中央アルプス。
IMG_2423.jpg
主峰を。

名残惜しみつつ10分ほど山頂滞在して唐沢鉱泉に向けて下山。
IMG_2444.jpg
第二展望台からの西天狗岳。
IMG_2443.jpg
八ヶ岳来た時の晴天率高し。
IMG_2458.jpg
北岳、甲斐駒、仙丈ヶ岳。
IMG_2456.jpg
穂高、常念方面。
IMG_2457.jpg
白馬方面は少し雲がかかってました。
IMG_2460.jpg
唐沢鉱泉には10時40分到着!

片付けを済ませて温泉へ(^^)至福の時です!これまた時間が早かったので貸しきり状態!!!

帰りは養老SAで極太スパゲッティをかっ喰らい自宅到着は19時!

一発目はユルッと天狗岳!晴天に恵まれて最高の山行でした(^^)

関連記事

コメント

ブラボー

 しかし、素晴らしいお天気でしたね。これだけ紺碧の空が見えたら言うこと無しですね。羨ましいです。

だっちゃんさん。コメントどうもありがとうございます(^^)

うまいこと晴天に当たっているみたいです。週はじめの週間天気では曇りだったのですが、うまいこと高気圧の真ん中に(^^)
天狗は2回とも晴天でした!!!

こんにちは

もなさん、こんにちは
冬の八ヶ岳って本当にすごい世界なのですね!
青空に八ヶ岳の白がより輝きを増しているように感じます。

自分には到底歩けるような世界ではないですけど、
もなさんの記録で冬の八ヶ岳を満喫させていただきました。
これからも楽しみにしていまーす!

はんあまさん。こんばんは~!

コメント、どうもありがとうございます(^^)

八ヶ岳は冬場でも晴れの確立が多いので歩いていて気持ち良いです!

渋の湯から黒百合ヒュッテと中山辺りまでなら軽アイゼンでも歩けて安全なので是非一度歩いてみてください(^^)

また違った北八が観れて最高ですよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム