記事一覧

赤岳へ!

2月16日・17日は赤岳へ!
伊北IC先頭のチェーン規制渋滞に巻き込まれ美濃戸口到着は11時・・・
でも、今日は赤岳鉱泉までなのでゆっくりで大丈夫(^^)
今回はうるちくん、Mさんと三人。
IMG_2568.jpg
先日からの降雪で結構積もっていました。
IMG_2569.jpg
ぼちぼち林道を美濃戸へ向かいます。
IMG_2571.jpg
とりあえずエエ天気(^^)
IMG_2575.jpg
一時間ちょっとで美濃戸到着。
美濃戸山荘の下でお昼ご飯です。

今日はフォロワーさんのお昼ご飯を参考にうどん鍋(^^)
IMG_2576.jpg
少し贅沢して黒豚のバラ・ネギ・しめじ・玉ねぎ・キャベツそれに鍋キューブのみ。
しかし、「トック」を忘れるという失態を犯してしまった・・・
〆にうどん(^^)うまかった~!!!
IMG_2581.jpg
お腹も満たされたので北沢経由で鉱泉へ!
IMG_2595.jpg
堰堤広場を過ぎると登山道。昨年来た時よりも積雪は多い。
IMG_2592.jpg
お天気もぼちぼち。
IMG_2585.jpg
アイゼンはなしで歩けました。
IMG_2600.jpg
アイスキャンディーが見えたら今日の行程は終了です(^^)
IMG_2602.jpg
赤岳鉱泉到着~!
個室の予約はしていたのですがどうかな~?と、受付すると・・・今日は個室開いてますとの事。ラッキー!こたつでホッコリできる(^^)
連休後と翌週のアイスキャンディーカップの間なので少し空いているのかな。
なにはともあれゆっくりとくつろげる。

一日目は小屋でのんびり。今回の夕食はホッケとキムチ鍋!うまかった。

九時消灯とともに就寝ですzzz
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム