記事一覧

道具をちょっと

サングラス。SWANS Airless-Wave SA-505
IMG_20130320_111902.jpg
今まで似合わないので買わなかったサングラス。

MTB乗ってる時にOAKLEYのレーシングジャケットとか似合いもしないのにカッコ優先で付けてましたが(^^)

でも山に登るとあったほうが良いなぁ~と思いつつ、結構お高いので躊躇していたんですが

先日、スポーツ量販店でこれ意外と似合うかも・・・と思って自宅に帰り下調べ。

そしたらネットで激安じゃないですかぁ~!!!ってことで早速購入しました(^^)

65%OFFはかなりお安く買えたと思います。

軽くて使い心地も良好!やっぱmade in japanは日本人の顔に合っているんでしょうね。

GARMIN eTrex20J
IMG_20130320_111756.jpg
Mさんがとある事情で購入してくださいました(^^)

でも殆ど自分が使うので借りパク状態!

今まではスマホのGPSと地図とコンパスの併用で歩いていました。

でも悪天候、ホワイトアウトみたいな事にならない限り自分の歩いている道は立派な登山道なんでよほどのことがない限りGPSは見ませんでした。ログをとるぐらいかな。あと地図で地形を確認するぐらい。

でもこれからは地図とコンパスにこのeTrex20Jの併用で楽しい山行出来そうです!ちなみに地図はTOPO10MPlusのV2 最新版です。

あとスマホと違いかなり正確な位置情報が得られますね。でも最近老眼が進んできておりまして(笑)もっと画面がデカかったらと。。。

でもこれは最強の味方です!

アミノ酸とか
IMG_20130320_112401.jpg
結構飲んでおられる方が多いのでは・・・この類。
特にこのBCAAなんぞは。
こういう類は
IMG_2642.jpg
すべてこのお方「うるち君」に教わっております。なんせ有名なフットボーラーだった彼にこういう事を聞くのが一番なもんで(^^)

使用方法は登る前にエキストラオキシアップ有酸素運動に効果的らしい。実際、息が上がりにくいです。ほんとこれ!個人差はあるかもしれませんが。
同時にBCAA。これは2時間おきぐらいに飲むのが良いらしいです。
こないだはこれを忘れてしまいエライ筋肉痛でした・・・

で、登山後はエキストラ・アミノ・アシッドを飲んでおります。これであくる朝もすっと起きれちゃいます。

ちなみに嫁さんはこの類・・・否定派です(^^)あ、でもなぜか北アルプス行ったら飲んでます(笑)

個人差はあるかもしれませんが自分はこの三つを飲めばかなり快調です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム