記事一覧

唐松岳

GW後半!一日目は唐松岳へ!
IMG_3037.jpg
スタートは八方尾根スキー場。

ゴンドラ下の有料駐車場(1日500円)に車を止めてスタートです。

ゴンドラとリフト2本を乗り継いで八方池山荘まで。往復2.600円也!

さすが登山者よりスキーヤーの方が多いです。

チケットが販売が7時30分~。ゴンドラ乗車は8時より。
8時過ぎにはゴンドラに乗車し八方池山荘に到着したのは8時45分。
IMG_3040.jpg
ぼちぼち準備をして9時10分スタート!
IMG_3042.jpg
少し雲はありますがエエ天気です。
IMG_3043.jpg
尾根通しなので気持ちいい。
IMG_3045.jpg
昼からは寒気の影響を受けるとのこと。黙々と登ります。
IMG_3048.jpg
白馬岳がちょこっと顔を見せてくれました(^^)左は不帰のキレット。
IMG_3060.jpg
日帰りなので先を急ぎます。
IMG_3061.jpg
少し急斜面。
ここらあたりでアイゼン装着。
IMG_3064.jpg
少し振り返り。
IMG_3066.jpg
五竜岳も近くなってきました!その奥には鹿島槍。
IMG_3081.jpg
五竜岳!
IMG_3082.jpg
気持ちいい!
IMG_3084.jpg

IMG_3087.jpg
12時5分唐松頂上山荘上部到着!そのまま頂上を目指します。
IMG_3089.jpg
振り返れば五竜、その奥には槍ヶ岳も少し見えていました。唐松頂上山荘は凍てついてます。
IMG_3098.jpg
12時30分山頂到着。ガスっていて立山、剣は見えません・・・
IMG_3103.jpg
結構、風はありましたがそこまで寒くなかった。-5℃も無かったかな。
IMG_3110.jpg
隠れてる。
IMG_3116.jpg
ガスが抜けそうもなかったので山荘へ!休憩料300円。トイレは200円。
帰りの最終リフトは15時50分なのでさっさと弁当食べて下山開始です。
IMG_3117.jpg
尻セードも交えながらサクサクと下ります。
IMG_3119.jpg
15時20分、八方池山荘到着!間に合った(^^)
IMG_3123.jpg
後は楽々下山です!!!

結局、白馬三山はきれいに拝むことは出来ず・・・残念。

下山後はおびなたの湯でさっぱりの後はグリンデルへ!

岩岳でダウンヒルしてた時は必ずココでした(^^)以来、白馬に来たときは必ず立ち寄ってます。
とにかくボリューム満点!

こんな感じでGW初日は終了!

明日の食料を買い込み、一の沢へと向かいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム