記事一覧

白峰三山・一日目。

9月5.6.7日と白峰三山縦走に行ってきました。
IMG_3827.jpg
本来ならば槍~穂高の予定だったのですが台風が来ていたり、6日の天気予報も微妙だったので予定変更です。
奈良田の駐車場に着いたのは6時ぐらい。広河原行きのバスは8時50分発なのでそれまで仮眠ですzzz
IMG_3828.jpg
ユラリ揺られて9時40分に広河原到着!小雨シトシト...
出発が遅いので今日は白根御池小屋まで。なのでインフォメーションセンターでダラダラ準備。
IMG_3832.jpg
雨も止んできたので10時15分スタート!本日のテン場、白根御池小屋を目指します。今回も相棒はうるち君!
IMG_3835.jpg
ぼちぼちの急登をのんびり登ります。
IMG_3840.jpg
明日の晴天を期待しつつ...
IMG_3842.jpg
13時前!本日の目的地に到着。広河原から2時間40分ぐらいでした。
IMG_3841.jpg
テン場の受付を済ませて設営。白根御池小屋、2006年に建て替えられたらしくとてもきれいです。
トイレも水洗式となっていました(^^)
IMG_3843.jpg
どんよりなお天気。。。

軽く昼食を済ませ軽くお昼寝のつもりが~・・・18時!うるち君に起こされるw
あまりに気持ち良く鼾をかいて寝ていたらしく起こすのが可哀想になったらしい・・・

慌てて食事の準備を。
IMG_3847.jpg
一日目はボロネーズとソーセージ(^^)150グラム食べたら結構お腹いっぱいです。
IMG_3853.jpg
食べ終わったころには真っ暗。
BDのオービットとクラッシャブルランタンシェードを比べてみる。
もちろんオービットの方が明るい!ちなみにランタンシェードの方のヘッデンはBDのスポットです。
IMG_3855.jpg
二人用テントぐらいまでなら中に吊るして十分ではないでしょうか(^^)
IMG_3857.jpg
一応(^^)きれいにそろえて20時には就寝zzz

二日目に続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム