記事一覧

白峰三山・一日目。

9月5.6.7日と白峰三山縦走に行ってきました。
本来ならば槍~穂高の予定だったのですが台風が来ていたり、6日の天気予報も微妙だったので予定変更です。
奈良田の駐車場に着いたのは6時ぐらい。広河原行きのバスは8時50分発なのでそれまで仮眠ですzzz
ユラリ揺られて9時40分に広河原到着!小雨シトシト...
出発が遅いので今日は白根御池小屋まで。なのでインフォメーションセンターでダラダラ準備。
雨も止んできたので10時15分スタート!本日のテン場、白根御池小屋を目指します。今回も相棒はうるち君!
ぼちぼちの急登をのんびり登ります。
明日の晴天を期待しつつ...
13時前!本日の目的地に到着。広河原から2時間40分ぐらいでした。
テン場の受付を済ませて設営。白根御池小屋、2006年に建て替えられたらしくとてもきれいです。
トイレも水洗式となっていました(^^)
どんよりなお天気。。。

軽く昼食を済ませ軽くお昼寝のつもりが~・・・18時!うるち君に起こされるw
あまりに気持ち良く鼾をかいて寝ていたらしく起こすのが可哀想になったらしい・・・

慌てて食事の準備を。
一日目はボロネーズとソーセージ(^^)150グラム食べたら結構お腹いっぱいです。
食べ終わったころには真っ暗。
BDのオービットとクラッシャブルランタンシェードを比べてみる。
もちろんオービットの方が明るい!ちなみにランタンシェードの方のヘッデンはBDのスポットです。
二人用テントぐらいまでなら中に吊るして十分ではないでしょうか(^^)
一応(^^)きれいにそろえて20時には就寝zzz