記事一覧

伊吹山

連休初日、伊吹山へと!
IMG_4116.jpg
本来は笠ヶ岳の予定でしたが、翌日のお天気が・・・
日帰りなら嫁さんもトレーニングがてら登るというのでうるち君と三人での山行です。
上野登山口から7:00スタート。
IMG_4117.jpg
すすき。蒸し暑いですが秋の気配を感じながら~!
IMG_4119.jpg
スキー場跡を
IMG_4130.jpg
この時は山頂付近は見えておりました。
IMG_4147.jpg
琵琶湖も少し見えてます。

4か月ぶりの嫁さんのペースに合わせながら登って10:20山頂到着!
IMG_4178.jpg
ガス・・・
IMG_4183.jpg
晴れた事なし・・・

山頂で十二分に休憩し下山開始!
IMG_4189.jpg
一合目!
リンちゃんっていうんですね(^^)今年も逢えました!!!

嫁さんには10月連休に水晶岳へ行く為の良いトレーニングになったと思います。
IMG_4159.jpg IMG_4160.jpg IMG_4170.jpg IMG_4177.jpg IMG_4128.jpg
IMG_4133.jpg IMG_4139.jpg IMG_4148.jpg IMG_4151.jpg IMG_4156.jpg
伊吹山のお花達(^^)


下山後は彦根の極楽湯へ。水風呂のある所では必ず交代浴です!

さっぱりした後は本日の最終目的地「スイス」へ
IMG_20130914_171208.jpg
なかなかの店構え!
DSC_0043.jpg
こちら、スイス丼!400円也。豚肉と玉ねぎを特製だれで炒めたものがご飯の上にのっかってます。
DSC_0045.jpg
ハンバーグは500円!CP最高ですね(^^)昭和の洋食~!!!お味もなかなか!
店内は油臭いですがなんのその~~~(^^)

さぁ、来週は恒例の秋キャンプ!楽しみです(^^)




関連記事

コメント

伊吹山

こんにちは
今回は伊吹山を歩かれたのですね!
もう涼しくなってきたのでまた伊吹山を楽しく歩ける季節になりましたねー
何度か歩いている山なのですがいつも新緑の頃なので、紅葉の季節に歩けたいいなと思っています。
そのときは紹介していただいているお店に立ち寄れたいいなと思います

10月に水晶岳に行かれるのですかー名前だけは知っています(笑)
こちらも10月の連休、色々と計画しています。
今日くらいの好天に恵まれるといいですね!

こんばんわ~♪
お久しぶりでーす(^_^)/

あら!御無沙汰のうちに滋賀来てたんですね!!
事前に知ってれば頂上で待ち合わせとかしたかった~(>_<)残念
スイス私も行ったことありますよ~
ハンバーグとオムライス食べました・・たしか・・
次回は なんならスイス待ち合わせでも(笑
なんなら極楽湯女湯で待ち合わせでも(爆

今日は来週に久々に登りに行くんですけど
なかなか決めきれなくて もなさんとこに探りに来たんです(爆

お勧めとかありますか?
ちなみに最後に登ったのは7月に開聞岳(爆
北アルプスの山か南アルプスの山で迷ってます(>_<)

cocoeさん

こんばんは~!コメントどうもありがとうございます。

伊吹山!今年もう一回は登りたいなと。まだ一度も晴れたことがないので・・・

スイス!是非一度行ってみてください(^^)ほんとリーズナブルだしおいしいですよ~!オムライスも400円!!!

10月の連休の山は決まりましたか???双六岳なんて良いですよ~。鏡平で逆さ槍なんてのも(^^)

こちらは水晶岳!昨年に引き続き黒部源流の紅葉を期待しつつカッコいい鷲羽岳見てきます!

mignonさんこんばんは~!

コメントどうもありがとうございます。
滋賀に帰られてるんですか~?

伊吹山・・・晴れた事無し・・・一度でいいから快晴の伊吹山に登りたい!!!

じゃぁ次回、伊吹・極楽湯(女湯)スイスコースご一緒出来れば(笑)

連休に登られるんですね。今回の連休はどこも混雑しそうですね~。。。先週が散々なお天気だったので・・・
南なら仙丈ヶ岳&甲斐駒ヶ岳なんて!
北なら双六&笠ヶ岳なんて!

いかがでしょうか???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム