記事一覧

ダッチオーブン

オートキャンプしてると殆どの方たちが手にしたいと思うであろう「ダッチオーブン」
で、わが家のダッチオーブンを。一つしかありませんが・・・
DSC_0108.jpg
oijinの26でぃーぷ。
残念ながらもう生産はされておりません。

娘もキャンプに慣れてきた2007年に、妻と相談し購入しました!
少々お高いのですが、文字入りのオリジナルが作れるってことで「これしかない!」と。

DSC_0109.jpg
`でぃーぷ`ってこともあって蓋がかなり深いです!これまた蓋の重さもかなりのもの。
鶏と玉ねぎにジャガイモ、ニンジンなんかほりこんで火にかけておくと、とんでもない水分が・・・
全てトロトロでうまいっす(^^)
DSC_0110.jpg
最初から漆の焼付けが施されています。
使ってるうちに取れてきます。料理にもよるのだろうけど。

これからも長~くお付き合いしたいお気に入りの道具です(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ダッチオーブン

美味しい料理出来るんだよねo(^o^)o

これで作るとなんでも旨くなってしまいます(^^)魔法の鍋ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム