記事一覧

双六、三俣蓮華、鷲羽、水晶岳 3日目。

最終日。

5時出発のため3時には起床。
ぼちぼち体を起しつつ出発の準備です。

全く結露はぜずテントはカラッとしている。
IMG_4545.jpg
5時15分。テン場から三俣蓮華岳に向けて出発!

常念山脈の向こう側から赤くなりだした。
IMG_4550.jpg
薄い霧がかかっている。
IMG_4552.jpg
このカッコいい山に後ろ髪引かれつつ・・・
IMG_4556.jpg
三俣峠から三俣蓮華岳は20分弱。
IMG_4565.jpg
大天井の横からご来光!
IMG_4566.jpg
三俣蓮華も赤く染まる。
IMG_4567.jpg
この辺りから見る笠ヶ岳の存在感は凄いなぁ!また今年も登れなかったけど・・・
IMG_4568.jpg
山頂到着!
IMG_4571.jpg
雲ノ平と薬師岳。
IMG_4574.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4581.jpg

IMG_4584.jpg
さぁ双六へと向かおう!
IMG_4602.jpg
下って登って下って登って双六岳到着!
IMG_4604.jpg
双六からの黒部五郎岳。
IMG_4605.jpg
双六まで来るとさすがに登山者は多い。
IMG_4613.jpg
双六大地を槍に向かって!
IMG_4620.jpg
何度も何度も左に振り向きながら
IMG_4625.jpg
巻道との分岐
IMG_4626.jpg
この景色とももうすぐお別れ。
IMG_4628.jpg
正面には樅沢岳
IMG_4630.jpg
双六小屋が見えてきた
IMG_4631.jpg
双六小屋到着!小休止。ここでオコジョのバッチ購入(^^)

今回はこの2つ!もう一つは鏡平のホシガラス(^^)
IMG_4633.jpg
休憩も程々に出発!
IMG_4638.jpg
鷲羽岳ともお別れ・・・
IMG_4643.jpg
槍には薄いベールがかかっているようだ。
IMG_4644.jpg
弓折乗越までは気持の良い稜線歩き。
IMG_4645.jpg
鏡平も見えてきた!
IMG_4647.jpg
抜戸岳への稜線も歩いてみたいなぁ~。

鏡平山荘で昼食です。これまたいつものラーメンを(^^)

そしてお決まりの
IMG_4665.jpg
穂高入ってなかった・・・

さぁ、新穂高までまだ先は長い。
IMG_4667.jpg
秩父沢で嫁さんはアイシング(^^)
IMG_4668.jpg
穂高見ながら沢の水をゴクゴク!
IMG_4673.jpg
わさび平までもう少し!
IMG_4674.jpg
残るは長い林道歩き・・・
IMG_4676.jpg
わさび平でも休憩。小屋閉めも近いせいか飲み物も少ない。
IMG_4678.jpg
生ビールから揚げ3個付き!!!車の運転が無ければ間違いなく(^^)
IMG_4679.jpg
ゲート到着!長かった山旅も終了。
今回も後半は好天に恵まれ最高の山行でした!

来年もまた必ず訪れます!素晴らしい景色と感動を与えてもらう為に(^^)

5:09 三俣山荘
6:02 三俣峠
6:25 三俣蓮華岳
7:17 中道分岐
7:53 双六岳
8:54 双六岳巻道分岐
9:27 双六小屋
10:04 くろゆりベンチ
10:22 花見平
10:34 弓折乗越
11:37 鏡平山荘
12:13 シシウドヶ原
12:39 チボ岩
12:53 秩父沢出合
13:48 小池新道入口
14:10 わさび平小屋
14:45 笠新道分岐
15:30 新穂高

鷲羽岳山頂

水晶岳山頂




関連記事

コメント

こんにちは
もなさんは、3連休は北アルプスだったのですね!
初日は風は強くて大変だったと思います。
初日のステーキがとても美味しそうでした(笑)
二日目の朝はテントに雪が!
もなさんのブログで何度か鷲羽岳を拝見していますが
その度に自分の目で鷲羽岳をみてみたい
歩いてみたいとの思いを意を強くします。
最終日はとても長い行動時間だったのですね。
ビールに唐揚げ!マイカー登山の宿命です(苦笑)

こちらは子どもと北八ヶ岳を歩いていました。
私たちの遠出はこれで今年は終わりです。
もなさんはまた冬の八ヶ岳などにお出かけでしょうか。
雪山、どうぞお気をつけて楽しんでくださいね!

cocoeさん こんばんは~。

コメントどうもありがとうございます。
初日は風が強かったですね~。おまけに霰まで・・・結構痛かったです(^^)

今年は「笠のテン場でステーキを」が目標だったのですが、生憎のお天気で笠ヶ岳は登れずじまい。。。
なので今回どうしてもお肉が食べたくて持っていきました!

cocoeさんも来年は是非、双六辺りまで歩いてみてください!!!
双六山頂から見る黒部源流方面は最高ですよ~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム