記事一覧

富士宮やきそば&ほうとう

今回はワンコ連れ家族旅行。
IMG_4988.jpg
とりあえず目指すは富士宮!

お目当てはもちろん「富士宮やきそば」

数年前にもまったく同じツアーをしたのですが(^^)

DSC_0214.jpg
今回はゆぐちさんへ!
前回は伊東さんと、前島さんへ行ったのっで今回はもちろん違うお店に。
で、これ
DSC_0216.jpg
にんにく焼きそば。
刻んだにんにくが結構入ってます。
DSC_0217.jpg
こちらはネギ焼きそば。
刻みネギがドサッと!少しソースらしきものがかかってます。
DSC_0218.jpg
これがたまご焼きそば!目玉焼きが乗っかっています。

前回食べた富士宮焼きそばとはちと違う。どちらかというとあっさりめな味付けの印象が強かったのですが、こちらは
どれも少し濃い目の味付けかな。少々こってり目!
大阪の人はお口に合うかも!もちろん麺は蒸し麺!肉カスに魚粉は入ってます(^^)
今流行の極太たまご麺も良いけどこれはこれで旨い、んっまい!焼きそば好きにはタマリマセン。
DSC_0215.jpg
こちらメニューです。

お腹いっぱいなったので139号を北上です。

IMG_4991.jpg
途中、道の駅朝霧高原からの毛無山?かな。登りたい!!!

IMG_5001.jpg
14時、お宿到着!チェックインは15時ですが早めにチェックインさせていただきました。

前と同じワンコも泊まれるSUNLAKEさんです!
IMG_5002.jpg
いろんなタイプの部屋が。
IMG_5003.jpg
今回はキャビンAタイプで。左手のお部屋です。中はベッド3つにロフトが有り、お布団を4組敷けるようになっています。
わが家には十分に快適でございます。
IMG_4998.jpg
目の前は西湖です。

前日、夜勤明けでここまで来たので少し仮眠。。。

で、次のお目当てのほうとうへ!
DSC_0221.jpg
「ほうとう不動」さんへ!
DSC_0223.jpg
少し頭を下げて店内へ。
DSC_0222.jpg
不動ほうとう1050円也!モチモチしてて旨い!前回もこちらでした。

お腹いっぱいの後は温泉行って宿に帰ってまったり。

IMG_5000.jpg
翌朝!良い天気ですが風が強い。

とりあえず河口湖へ!
IMG_5004.jpg
やっぱ富士山!
IMG_5025.jpg
元気です!
IMG_5024.jpg
この方も(^^)
IMG_5028.jpg
富士山と
IMG_5030.jpg
こころ&つくねでした。
IMG_5006.jpg
やっぱ日本一の山ですね。

続いては
DSC_0236.jpg
ずっと行きたかった「ほったらかし温泉」へ!
DSC_0237.jpg
ここからも富士山!
DSC_0238.jpg
こっちの湯がお休みの為、あっちの湯へ!

開放的な露天風呂!気持ちいい(^^)
やはり冬場はお客さんが少ないらしく結構空いていました。

帰りは20号を甲斐駒や八ヶ岳を観ながらのドライブ。
中央道からの夕日に照らされる仙丈ヶ岳がキレかったなぁ~。

雪山行きたい!!!




関連記事

コメント

いやぁ、ワンコさんたちも一緒で楽しそうな旅ですね!
富士山をバックに撮った写真なんて最高♪

ほったらかし温泉、知人にすすめられて私も行ったことあります!
いいところですよねぇ。
知人によると、お風呂から日の出を拝むのが最高なんだとか・・・
私はそんなに早起きできないので断念しました・・・(;´∀`)

クミさんこんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。

ほったらかし温泉からの日の出!気持ち良さそうですね~(^^)
早朝から開くのは知っていたんですが、早起きは無理ってことで(^^;)

でも、富士山ってほんとキレイですね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム