記事一覧

登山靴

新しい山靴買いました。
IMG_5122.jpg
ハンワグのクラックGTXです。
IMG_5121.jpg
2010年の登山再開時にクラックセーフティーを購入してからの二代目。

登山靴買うのは結構気合要ります。
妻に「消費税上がるから~」と、ちと強引に買ってしまいました(笑)まだ先の話ですが...

ちなみにローバーのチベットGTXと迷ったのですが在庫無しだったり、売っておるお店が殆ど無い。

ローバーの靴は昔登山を始めた時に初めて買ったトレッカーという靴がとても履きやすくてお気に入りでした。内側のカーフが最高に良かった!

もう一つ、GWの穂高に行くというので買った靴がハンワグのベルゲルトップと同じモデルだったと思います。もちろん分割で購入した記憶が(笑)
これがハンワグへのきっかけでしょうか。ドイツ製、質実剛健!!!

そして、クラックセーフティーが最高に歩きやすかったということでまたまたハンワグ。結構、自分は甲高の幅広ですが足にあっております。
足が合う人には最高だと思います!
コンビブーツは嫌だ~!って人も多数居られるとは思いますが。
IMG_5124.jpg
新しいクラックGTXですが、かなり進化しております。クリック クランプが追加されたりしています。
これ便利なんですよね。
IMG_5134.jpg
2010年の再開時に購入したクラックセーフティーと。一度ソールは張り替えています。
ワックス塗りこんでいるので原色ではありません...
IMG_5137.jpg
コーデュラナイロンの素材も変わっています。摩耗度は上がっていると思われます。
IMG_5127.jpg
全然違います。
IMG_5141.jpg
こちらハンワグの冬靴、旧エクリプスですがこちらと同じ素材のコーデュラナイロンに変更されています。
IMG_5139.jpg
ソールも変更されておりVIBRAM DOLOMIT に変わってます。以前はVIBRAM CLIMBING ソールでした。先っちょが柔らかいやつですね。

ハンハグの靴って山であまり見かけないんです。やっぱ多いのはスカルパ、スポルティバ次にシリオのローバー辺り。
マインドルの靴なんて殆ど見かけない。

最近はノースフェースやサロモンなども登山靴出していますが、どうしても歴史のあるメーカーを選んでしまいます。
おっさんなんで(笑)

Made in Germany最高!!!って、スカルパも履いておりますが...
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム