記事一覧

東天狗岳・二日目。

朝、4時45分に目覚めるもテント内でうだうだ・・・

結局、6時15分まで外に出れず。寒い・・・トイレ行くついでに気合で外に!
IMG_5201.jpg

今日は天気良さそう(^^)
IMG_5206.jpg
6時45分に東天狗岳へと向かう。
中山峠の少し先でご来光!今日はピーカン(^^)
IMG_5209.jpg
少し登って北アルプス方面!常念山脈は見えていますが穂高は雲の中。
IMG_5210.jpg
稜線に出ると少しだけ風が強い。
IMG_5211.jpg
お日様ありがとう!!!
IMG_5214.jpg
中山峠からは1時間程。
IMG_5215.jpg
続々と登って来られます。
IMG_5216.jpg
蓼科方面。
IMG_5217.jpg
向こうは浅間山。
IMG_5219.jpg
7時55分、東天狗岳。賑わっておる。
IMG_5220.jpg
南もキレイに!多少の風はあるもののお陽様ピーカン温かい(^^)
IMG_5222.jpg
今日は行かない西天狗。奥は中央アルプス。
IMG_5230.jpg
蒼い!

展望を楽しんだ後はそそくさとテン場へ戻ります。
IMG_5231.jpg
8時40分。テン場に戻ってきた。素敵な風景が広がっています。
IMG_5233.jpg
これこれ(^^)
IMG_5234.jpg
さて撤収!
IMG_5235.jpg
10時。黒百合平を出発!
IMG_5238.jpg
下り。少しだけ展望ある場所で。

11時20分、渋の湯到着!

まずは温泉!いつもはもみの湯なので初めてこちらに来てみました。400円也。

で、お昼ご飯は

食べさしですいません・・・
twitterで教えていただいたとんかつ屋さんへ!これがまたうまいのなんの(^^)
厚さ3cmはあります!

いや~ほんと、山の〆にこのとんかつ!最高の山行でした(^^)
関連記事

コメント

冬の八ヶ岳!

こんにちは
素晴らしい景色ですねー冬の八ヶ岳。

縄文の湯に行かれたのですね!
私たち親子のお気に入り温泉です。
ちなみにどちらのとんかつ屋さんですか?
差支えなかったらまた教えてくださーい

とんかつ~。

cocoeさんこんにちは!

コメントありがとうございます。
最近もみの湯ばかりなのでたまには違う温泉もと思って(^^)

冬の北八つ良いですよね~。雪を纏った針葉樹が何とも言えません!

で、とんかつに食いついてくるあたりは流石です(笑)
ここです!
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20002768/

ほんと美味しいので諏訪に行った際は是非!!!

ありがとうございます

もなさん、こんにちは
教えてくださってありがとうございます
次回、八ヶ岳にいくときにぜひ寄ってみたいと思います

ツイッターやめちゃったのでこちらで聞いちゃいました
わざわざありがとうございました!

良い景色ですねー

お疲れさまです。冬の八ヶ岳良いですねー。ぼくも経験積んで来期は冬山でテント泊してみたいですね。テントはステラですか?テントはソロキャンと兼ねたクロノスしかないので装備の増える雪山では無理だし色々とお金かかりそうですね。

こんばんは~。

あるパパさん!コメントありがとうございます。

冬の北八つ!良いですよ~(^^)次回はにゅう、白駒池!実現させたいです(^^;)

テントはステラですよ~。シュラフとカバーさえしっかりしていれば大丈夫だと思います。透湿性のあるシングルウォールの方がいいと思いますが(^^;)
多少、霜も少なくなると思うので。

冬は確かにお金かかっちゃいますね・・・
でも代え難いものが得られると思います(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム