記事一覧

三峰山

三峰山へ行ってきました。
IMG_5254.jpg
 
IMG_5240.jpg
みつえ青少年旅行村着は8時40分。駐車場は無料です。
IMG_5241.jpg
スタートは9時!
IMG_5282.jpg
舗装路を登ってくと登り尾コースと不動滝コースの分岐があります。
今回は橋を渡って登り尾コースから。
IMG_5242.jpg
9時30分避難小屋。雪がない・・・
IMG_5246.jpg
10時15分。不動滝コースとの分岐到着。
IMG_5247.jpg
雪が少ない・・・
IMG_5249.jpg
雲の間にすこしの青空。
IMG_5250.jpg
木曽御嶽山ビューポイント!高曇りながら中央アルプスも見えてました。御嶽の左奥は乗鞍かな。
IMG_5253.jpg
山頂に近づくにつれて霧氷も少しずつ。でも、イマイチ・・・
IMG_5254.jpg
10時50分、山頂到着!スノーシュー・・・重いだけ~!
IMG_5255.jpg
やっぱ真っ青な空が良いな。
IMG_5257.jpg
雪も少ない。
IMG_5258.jpg
正面は倶留尊山。
山頂滞在5分程で八丁平へ向かいました。
IMG_5262.jpg

IMG_5264.jpg

IMG_5265.jpg

IMG_5266.jpg
風も少しだけ。気温は-2.3℃でしょうか。
霧氷は明神平の方がキレイだっただろうな~。
IMG_5268.jpg
高見山!
帰りは新道峠経由を予定していましたが、霧氷も殆ど無いので不動滝経由で帰ることにしました。
IMG_5269.jpg
山頂から降りてきて不動滝コース方面へ少し登ると避難小屋があります。
IMG_5271.jpg
不動滝!もちろん、凍ってません(^^;)
IMG_5279.jpg
不動滝から少し下ると林道に合流です。
IMG_5280.jpg
後は舗装路を下るだけ。
IMG_5283.jpg
12時50分駐車場着。
フロントガラスには「姫石の湯」の割引券が!

でも今日はお亀の湯に久々に行きたかったので(^^)

次回、使わさせて頂きます!
関連記事

コメント

こんばんは!
「さんぽのとちゅう」のクミです。
ブログをお引っ越しすることにしまして、また新ブログの方からも
リンク貼らせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

スノーシュー、せっかく持って行ったのに使う場所がなかった・・・って、ありますよね~(;´Д`)
でも霧氷がとても綺麗ではないですか~♪

三峰山お疲れさまです。意外に雪が少なかったようでスノーシュー残念でしたね。車道もまったく雪ないんですね。やはり先日までの気温の高さが影響しているんでしょうかね。ぼくは週末今シーズン最後にと予定していた伊吹山に行けずしょんぼりです(涙)

クミさんこんばんは~!

早速のご連絡、どうもありがとうございます(^^)
リンク、またまたよろしくお願いいたします!!!

そうなんです。霧氷!頂上付近は結構キレイだったのですが・・・ちょっと雪が少なかったです。
霧氷と青空を期待しすぎてしまいました・・・青空に拘りすぎですかね(^^;)

工事も着々と進んでいるみたいですね!!!
まだまだ大変かと思いますが、頑張ってくださ~い!

あるパパさんこんばんは~!
コメントどうもありがとうございます。

土曜日は残念でしたね・・・でもまだチャンスはありますよ~!!!今シーズン最後とは言わず是非、次回も!!!

でも、今シーズンは雪が少ないですね~(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム