記事一覧

阿弥陀岳のはずが・・・(文三郎尾根途中まで)

3月22日、文三郎尾根の途中まで登ってきました(^^;)阿弥陀岳の予定だったのですが。
IMG_5501.jpg
美濃戸口到着は1:30。この時点で駐車場はほぼ一杯。
さすが三連休の真ん中!駐車場2段目に一台分の空きがあったのでなんとか駐車できました。
で、5時過ぎまで仮眠zzz
6:15に美濃戸口を出発です。
IMG_5505.jpg
美濃戸まで林道を歩くこと約1時間。この時点でなんかサクサクと歩けない・・・
少し休憩して行者小屋を目指します。
IMG_5512.jpg
アウターを着ないで良いぐらい(^^)良いお天気!
IMG_5511.jpg
ここは南沢方面へ。
IMG_5515.jpg
程なく歩くと霧氷が!
IMG_5518.jpg
キレイ。
IMG_5522.jpg
真っ青な空。でもどんどん足取りが重くなっていく。
IMG_5524.jpg
横岳が見えてきました。
IMG_5529.jpg
大同心に小同心も。テンション上ります!
IMG_5531.jpg
阿弥陀岳。
IMG_5537.jpg
9:55行者小屋到着。なんかもうヘロヘロ・・・足が中々上がらない。
美濃戸から2時間半かかってます。ここで行動食取って30分の大休止!
IMG_5539.jpg
横岳方面。
IMG_5541.jpg
赤岳。
IMG_5543.jpg
相棒うるち君に「今日はひょっとしたら無理かも」ってことを告げ、文三郎尾根を目指しました。
IMG_5548.jpg
ゆっくりゆっくり登りました。こちら横岳と硫黄岳。
IMG_5549.jpg
階段は埋もれてます。
IMG_5550.jpg
ちょっと湿気を含んだ雪が降ったのできれいに付いてますね。
IMG_5554.jpg
阿弥陀岳。
IMG_5555.jpg
ぼちぼち登りました。でも、この辺りで限界。倦怠感と頭痛で三歩続けて歩くのがやっと。
ここまで最悪の状態は初めて。
IMG_5557.jpg
ここからはうるち君一人で阿弥陀に向かいました!
阿弥陀からは御小屋尾根経由で美濃戸口まで予定です。
IMG_5558.jpg
仕方なく少し降りたところで北アルプス眺めながらボーっと休憩。
夜勤明けの夜出発なのでまぁ大丈夫かなぁ~と考えていたのですが・・・甘かったかな。
睡眠不足はあきません!!!トレーニング不足もですが。。。
IMG_5560.jpg
行者小屋でこれまた大休止して美濃戸口へ!
南沢をぼっちら歩いている時にうるち君から「阿弥陀着いた~」との連絡!ホッ(^^)

阿弥陀岳!!!また来年(^^)
関連記事

コメント

お疲れさまです。
阿弥陀行けず残念でしたね。
でも、無茶は禁物だし夜勤明けでだしね。
ピークハントするだけが山の楽しみでもないですし綺麗な雪景色楽しめたようで良かったじゃないです!

あるパパさんこんばんは~!
そう・・・残念でした。
無理するとエエ事無いので下りて正解だったかもしれません(^^;)
でもお天気は最高だったのでこれはだけは悔やまれます。。。

また、来年必ずリベンジします!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム