記事一覧

和佐又山キャンプ。

久しぶりのオートキャンプはいつもの和佐又山へ。
IMG_5652.jpg
4月5日・6日のお話です。
IMG_5651.jpg
夜勤明けなのでのーんびり8時出発。
11時には到着し設営。他は一組のみ。天気予報が雪か雨の予報だし、まだちょっと寒いし・・・静か~な時間を過ごせそうです。
IMG_5653.jpg
いうほど寒くはない。

設営後、早速昼食!家で作ってきたチリビーンズをのっけてチリドッグ。
IMG_5650.jpg
夜は雪の予報なので早速薪の購入へ向かう二人。
IMG_5655.jpg
昼から焚火(^^)

僕だけ寝ていないのでちょっと昼寝を。
IMG_5658.jpg
19時。今日の晩御飯はつくね鍋と炭火で色々と焼きました。
IMG_5661.jpg IMG_5662.jpg
パールストーブがあるので、テント内は暖か~い。お二人もお元気そうで(^^)
しかし・・・久々に点火したパールストーブ!プレヒート足らずで燃え上がり、ダウンに穴を空けてしまった・・・
モンベルさんに補修行きです!

ちとオススメが!
IMG_5663.jpg
残った炭火で鶏モモをじんわりと照り焼きに。
で、翌朝の朝飯へと!冷えいてもうまいですよ~!

IMG_5674.jpg
翌朝!昨夕から降り始めた雪は10cm程積もってる。
IMG_5671.jpg
少し晴れ間も。
IMG_5678.jpg
元気に走り廻っておりました!
IMG_5673.jpg

IMG_5676.jpg
清々しい朝。
IMG_5690.jpg
朝食は昨晩焼いた照り焼きチキンでサンドウィッチ!
IMG_5691.jpg
少し冷えたので再点火!
この季節、頼りになります。
IMG_5688.jpg
10時ぐらいからまたまた雪が降り出した。吹雪の中の撤収・・・
IMG_5692.jpg
久々のキャンプは楽しかったかな???

関連記事

コメント

雪のキャンプになったようですが楽しかったみたいで良かったですね。
ぼくも来月末は子供とわんこ連れてどっかキャンプ行こうかなと計画中です。

あるパパさんこんばんは~。久々の雪のキャンプ!楽しかったです(^^)和佐又からの下りはちと怖かったですが・・・

登山だけじゃなく色々されてるんですね。
キャンプ楽しそうです。

堺ノ人さん(笑)こんばんは~!

そうなんです。外で遊ぶのが大好きで(^^)
これだけはヤメラレマセン!!!

和佐俣山もすっかり雪もなくなったようで春の陽気ですね~
今度は大普賢などの足掛かりとして訪れたいところですよね。

Ikajyuさんこんばんは。

和佐又山!良い所ですよ~。

大普賢~七曜岳~無双洞の周回コースを是非歩いてみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム