記事一覧

道具いろいろ。

GW前半の土日は山日和の良いお天気でしたね~。

土曜日は友達とデサントのファミリーセール。
その後は、好日山荘へ登山靴を買いに行く~!というのでそのお付き合いと。。。

そんでもって本日は

妻とふらっと箕面散歩。

自宅から歩いて登山口まで行ってぶらり周回。
帰りはモンベルへ!
なんか定番になりつつある(^^)

先日のキャンプでダウンジャケットの袖口を溶かして穴をあけてしまった・・・
その修理が出来たとの事でモンベルさんへ行ってきました。
IMG_5698.jpg
キレイに治っております!生地一枚張り替えたとの事。
2160円也!

土曜日のデサントファミリーセールでゲットしたのは
IMG_5695.jpg
スキンズのA200
6900円也!!!これはお安く買えました(^^)
普段の山行ではCW-Xを着用しているのですが、これからはハード山行の時はCW-X。そこまでハードじゃない山行の時はスキンズを使おうかなと。
ようわからん使い方ですが(^^;)

サポートタイツ。
穿いた時と穿かない時では疲労感が全然違います!個人差もあると思いますが。

最近購入したザック。
IMG_5696.jpg
ファウデのデイツアー30です。これはここで購入。これもお安く(^^)
これからの季節はあまり使用しないと思いますが、冬季日帰り山行用ザック・・・なんか良いの無いかなぁ~と、探していたらかなりお安くなっていたので購入しました。旧モデルですが。
IMG_5701.jpg
フロントのファスナーを開けるとショベルを収納出来たり
IMG_5702.jpg
こんなのも
ヘルメットホルダーも付いていたり、スキーを取り付けたり出来る多機能ザックとなっています。
もちろんスノーシューも付けられます。BC用ですもんね。
IMG_5703.jpg
かなりしっかりとした作り。
IMG_5704.jpg
背面にはアルミフレームも。

まだ使用していないので、使用感はわかりません・・・いや、多分きっと良いと思う!!!
でもあんまり見かけないファウデのザック。。。しっかりとした作りで良いと思うんだけど。

いま流行のULではないですが。

さて、もうすぐGW後半!涸沢へ行ってきます。

雪の涸沢・・・何年振りだろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

箕面散策良いですね。そっか近いですもんね。

ぼくは最近CWX穿かない方が調子良いです。
下山時はあった方が楽かなぐらいの感じですがトータルで考えると穿いてる方が疲れやすいですね。これから暑くなるのでハーフパンツの下に穿くタイツをどうしようか迷ってるとこです。

あるパパさんこんばんは~。

箕面!近いんですよ~。昼からでもサクッと10キロ程歩けるのでちょうど良いんです(^^)

サポートタイツ。
僕は合っているのかな。足上げがスムーズだったり疲労軽減されたりと!穿いた方が調子良いですね~。

昨日はスキンズで歩きました。山は1ヶ月振だったのですが全く筋肉痛になりませんでしたよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム