記事一覧

蝶ヶ岳へ。一日目。

5月30日.6月1日と蝶ヶ岳へと行ってきました。
IMG_5876.jpg


IMG_5878.jpg
今回のメンバーはあるパパさんと僕の知人の4名での山行です。

スタートは上高地から。
最初は徳沢まで長い道のり・・・
IMG_5886.jpg
でも今回は林道脇に沢山のニリンソウが咲いていて長い林道も飽きなかった!
IMG_5880.jpg

IMG_5887.jpg

IMG_5882.jpg
しばらく歩くと明神岳がど~んと現れます。
IMG_5888.jpg
お天気が良いと長い道のりも苦になりません(^^;)
IMG_5892.jpg
一度は歩きたい長塀尾根へと・・・
IMG_5894.jpg
急登のはじまり。
IMG_5898.jpg
2.000m付近から残雪が現れます。踏み抜きながら登ります・・・
IMG_5903.jpg
あぁ~しんど。もう少しで長塀山。
しかし、三人とも早いのでついて行けません(^^;)
IMG_5904.jpg
やっと長塀山。ここから少し下って
IMG_5906.jpg
妖精の池到着。ここで一人大休止。
IMG_5909.jpg
少し歩くと常念岳が顔を魅せてくれました(^^)
IMG_5912.jpg
山頂までもう少しの所で全貌が~!!!
IMG_5914.jpg
12時50分到着。いやぁ~今回はしんどかった~。いつもですが・・・
IMG_5921.jpg
黄砂の影響か少し霞んでいますが最高のお天気です。
IMG_5922.jpg
安曇野方面。
IMG_5926.jpg
テン場も混んでいません。
IMG_5928.jpg
16時ぐらいまでテントの中でお昼寝。暑かった~!
IMG_5934.jpg
ふらり山頂へ。
IMG_5939.jpg
テントは一人700円。お水は1ℓ200円!
IMG_5951.jpg
夕食の途中で雷鳥さんがやってきた(^^)
IMG_5959.jpg
そろそろ陽が沈む。
IMG_5967.jpg

IMG_5968.jpg
常念方面。
IMG_5971.jpg
大キレットの向こうに沈んでいきました。
IMG_3471.jpg
こちらは昨年の夕景(^^)

テントをパタパタと叩く風の音を聴きながら19時過ぎには就寝zzz




関連記事

コメント

犬いますやん(笑)
で、夕焼けすげー!!いつの間に!寝てた間?!と思ったけど去年のなんですねー
今回、ほんと快晴で最高の蝶ヶ岳でした。
色々とありがとうございます。
めちゃくちゃ楽しかったです!!
白馬も実はまだ諦めてないのでぜひご一緒させてくださいね♪

あるぱぱさんこんばんは~&お疲れ様でした~!

はい、フレンチ二匹居てますよ~(笑)

暑かったけどほんと最高の二日間でしたね(^^)
僕もそんなには行っていませんが、やっぱ北アはスケールが違うでしょ~。
次は目の前の穂高縦走ですね!

白馬!是非行きましょう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム