記事一覧

カメラ

念願のミラーレス一眼買いました。

SONY α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

DSC_0547.jpg
最近までずって使ってたCANON のS100。
ど素人ながら一応、RAWで撮ってAdobe Photoshop Lightroomで現像しています。

S100の前はCANONの40Dを使っていましたが、山に持っていくのはやっぱり重い・・・
で、S100に買い替えて2年半。やっぱちょっと物足りなさを最近感じていまして、ミラーレスが欲しいなぁ~と思い
少し前から色々と検討しておりました。

候補はOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット と、今回購入したα6000。

結局、あるパパさんの影響もあり、持った感じが一番しっくりとくるのと、操作性が良いα6000に決めました!
スマホとの連携も良さそうだし。ちなみにスマホはXperiaです。
DSC_0546.jpg
AF速いです!
別に動体物を撮ることは殆どないのですが、先日の蝶ヶ岳で不意に現れた雷鳥さんを撮る際にS100では全くAFは付いていかず全部ピンボケ。
なので、このαなら~!と、期待大です(^^)あと、星空も!高感度にも強そうだし。

早く山に持って行きた~い!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいですね!
僕も5Dmark2が、重くてしょうがないのでミラーレスが欲しくてしょうがないです・・・
宝剣にも持って行きましたが、夜と朝しか使ってません(笑)
また、使用感等聞かせてください!

堺ノ人さんこんばんは!

木曽駒の写真見たいです!!!見る方法はないですか?

でも現在のフルサイズ機から、APS-Cに落とすとなると難しそうですね。
となるとフルサイズのα7 ILCE-7辺りになるんでしょうか?

まだ山では使っていませんが、操作性は非常に良い感じです!!!シャッターの位置も自分には最高です。

次はシグマの単焦点狙いです(^^)

購入おめでとうございます。
今更小さいだけが売りのフォーサーズ機とか買ったら後悔するのわかってましたのでαを薦めました。
高感度撮影はぼくのNEX-6よりも解像度ありそうなので少しはマシになってると良いですね。
次回、天気の良い日に山の上に行ったら星空撮影しましょう。
あ、三脚いりますけどね(笑)

あるパパさん!こんにちは~。

アドバイス、ありがとうございました~!外見、殆ど一緒ですが(^^;)

こうなるとシグマの19mm F2.8 DNがすでに欲しくてたまりません・・・あと60mmと(^^)

星空撮影!ご教授よろしくです!

ちなみに40D用に使っていたSLIKも重い三脚を売って、山に持って行ける軽い三脚買いました~!
ついでにUHS-Iに対応したカードも(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デリケート

いつも、同行される方で本格的カメラを持っておられる方を見ると驚きますね~
けっこうカメラってデリケートな部分が多いので扱いが大変だな~と。
私は普通のコンパクトカメラですら数回故障させておりますから
とてもとても一眼なんて扱えないです(><

Ikajyuさんこんばんは。

カメラって精密な機器ですもんね~。コンデジなら多少ラフに扱えても
さすが一眼となると。。。
でも、一眼の楽しさを覚えると!!!

機会があれば是非ご購入を(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム