記事一覧

単焦点レンズ&もろもろ。

え~っと。

腰椎横突起骨折とやらをやらかしまして、予定していた山行が飛んでしまった...

一ヶ月ぐらいは無理に動けないみたい。

なので予定していた山行の予算で、単焦点レンズ買っちゃいました~!
IMG_607101.jpg

SIGMA 交換レンズ 19mm F2.8 DN Black ソニーE用

レンズ交換式のカメラを買うと、欲しくなっちゃいます(^^)
α6000のキットレンズにそこまで不満は無いのですが、ちょっとでも明るくて解像度の良いレンズで撮ってみたいという。。。
IMG_607201.jpg
キットレンズより少し明るいだけなんですが。
19mmなので35mm換算で大体28mmぐらいになるのでしょうか。S100の広角側が24mmだったので、画角は少し狭くなります。
α6000に付けるとこんな感じ。
IMG_608101.jpg
キットレンズより少し長く。
IMG_608201.jpg
真横。ちょっと前にモデルチェンジしてArtラインとやらになったらしい。でも、安いです(^^)

少し撮ってみましたがやはり違います!周辺は甘いって言われてますが良いんです!!!
山で撮るのが楽しみだ。

お次は三脚。
IMG_607601.jpg

KING FOTOPRO 三脚 軽量コンパクト三脚 ブラック 4段 アルミ製 DIGI-204BK
軽いです、安いです(^^)572グラム~!
IMG_607701.jpg
最長120cmまで伸びます。
IMG_607901.jpg
水準器とクイックシューも付いてます。
「こんなんあかんで~」って、聞こえてきそうですが、とにかく軽いのが欲しかったので、お試しで購入しました。
思っていたよりしっかりしとります!ミラーレスに標準のズームレンズぐらいならならなんとか使えそうです(^^)

続いて、バッテリーと充電器。
01.jpg

Sony NP-FW50用 互換バッテリー2個+充電キット[輸入品]
こちらもアマゾンで(^^)純正は高すぎるでしょ!!!とても買えませんよ。
IMG_607401.jpg
でもさすがMade in China!2300mAhって???1300mAhの間違いでしょう。
でも、2個共しっかり充電もされ、使用できました(^^;)残量表示もしてくれます。
純正とどのぐらい違うか!これから使ってみないとわかりませんが、2個予備で持っていけば山でも大丈夫かな。
IMG_607501.jpg
こちら充電器。このセットで3.750円也!純正一個の半額なら満足でしょう。

最後にα6000のアプリを。
01 (2)
スマートリモコンって便利です。これ無料!
機能は限られますがスマホで操作できます。
NFC搭載のAndroidスマートフォンなら設定も簡単!

最新のカメラってこんな事も出来ちゃうんですね~。

結局、ミラーレス一眼なんか買っちゃうと、他に色々と欲しくなってしまうという・・・
まぁ最初から解っていた事ですが(^^;)
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

もなさん、こんばんは。
ケインの事、心配していただきありがとうございます。

19mmはどうっすか?
自分は去年トキナー(たぶん)のフィッシュアイのズーム買いました。
蝶に登られたんですね~
自分は数年前に女性がたくさんいるという噂を聞いて蝶ヶ岳を予定に入れましたが、
結局まだ登っていません。不純なヤツです。分かりきってる事ですが。。

ゆたさんお久しぶりです!

ケインさん!無事手術が終わって良かったですね~。
早く元気になってほしいですね(^^)

蝶ヶ岳。
確かに女性は多いかも!この時も、単独テント泊の女性が4名も居られましたよ~!
自分もちゃっかり女性を数えてますので(^^;)

機会があれば是非!穂高眺めながらノンビリするのは最高です。

同じの買ったねー
値段からは想像もできないぐらいキットレンズとはまるで別の画質で最高ですよ。
7月末まで早く治してくださいね♪
お大事にです。

あるパパさんこんにちは。

やっぱ買っちゃいました!!!
少しだけワンコ撮りましたが、全然違いますね(^^)
この値段でこれだけの画質なら大満足です!

次はE 10-18mm F4 OSS SEL1018でしょうか\(^^)/

ありがとうごございます。
末には完璧に!!!

今から笠ヶ岳の事しか頭にありません。。。

単焦点レンズでの写真、楽しみにしております。
日の出か夕焼けのおいしいところをお願いします(笑)

堺ノ人さんこんばんは~!

安い単焦点ですが写りは結構良いみたいです(^^)

早く山で撮りたいです!!!

もなさん、こんにちは
骨折されたのですか!?
しばらくは山に行けそうにないのですね、お大事になさってください

そしてその山予算でレンズを購入されたのですねー
そのレンズを使われるときが今から楽しみですね!
夏のご予定はお決まりでしょうか?
梅雨明けくらいまでに全開宣言、お待ちしておりまーす

cocoeさんこんばんは~。

ありがとうございます!一ヶ月は登山は無理っぽいです・・・
秋田行きもキャンセルしました。。。残念ですが。

おニュ~なカメラ&レンズ!使うのが楽しみです

夏は笠ヶ岳と西穂~奥穂は決定しています(^^)

で、秋の連休は蓮華温泉から白馬~雪倉~朝日~蓮華温泉の二泊三日の周回です!!!
楽しみです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム