記事一覧

陣馬形山へ。

久しぶりの陣馬形山。
IMG_6096.jpg
DSC00362.jpg
まずはひねもすさんへ!
今日はお庭から仙丈ヶ岳は見えません・・・
DSC00355.jpg
今日はぶっかけを!
飯島産十割のお蕎麦!安定の美味しさ(^^)

お腹が満たされたら~、目的地の陣馬形山へ!
DSC00366.jpg
10年振りの陣馬形山。その前は20年前(^^;)初めて訪れた時、ここからの中央アルプスの眺めは、本当に感動したのを覚えています。
でもこの日は、生憎のお天気でど~んより。夜は雨予報なので、シャンぐリラ5のみのタープは張らず東屋利用のお気楽キャンプ!
DSC00410.jpg
長旅にちとお疲れ気味。
DSC00408.jpg
この方も。
DSC00371.jpg
今回は久しぶりにロッキーカップを持ってきた。使いやすいのに廃盤なんですね。
DSC00372.jpg
でもコーヒーはフォールドカップでお試し。冷めるのが嫌じゃなければ凄く使えるカップです!夏はこれかな。
DSC00368.jpg
クッカーとスキレットのケースは奥さんの手作り(^^)
DSC00376.jpg
一日目、展望も望めそうにないのでほぼ動かず。。。
飯食って早めに就寝zzz

翌朝。
DSC00416.jpg
お天気回復!
IMG_6091.jpg
山頂へ!雲多め、中央アルプスは見えないけれど、伊那谷はくっきり!

タイムラプスで雲を撮ってみました。

IMG_6089.jpg
仙丈ヶ岳も雲の中。
DSC00433.jpg
まったり(^^)
DSC00417.jpg
同じく!
IMG_6096.jpg
再度山頂へ行くも・・・
IMG_6092.jpg
姿は現してくれませんでした。
IMG_6103.jpg
南も・・・
IMG_6109.jpg
展望を満喫した後は

ソースかつ丼!今回はたけださんへ!精肉店だけあってお肉も柔らかくて旨かった~!

月末の笠ヶ岳へ向けて、リハビリ頑張らなければ!!!
関連記事

コメント

陣馬形山とはえらい遠くにキャンプなんですね。
調べたら展望がすごく良い場所のようで一度行ってみたくなりました。
雲が多い空をタイムラプス動画で撮ると面白いですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるパパさんこんばんは!

陣馬形山!ほんと良い所ですよ。車で山頂まで上がれちゃうし(^^)
是非、訪れてみてください。中アが拝めたら最高なんで!

タイムラプス!予定では雲が取れて、中央アルプスが現れるのを狙っていたのですが甘かったです。
雲を撮るのも躍動感があって面白いですね!

Re: タイトルなし

お久しぶりです!

ぷくちゃん・・・寂しいですね。こころのお父さんと思うと。。。
何が原因だったのでしょうか?

こころはすこぶる元気ですよ~(^^)食欲も旺盛で!!!
可愛くてタマリマセン!

これからもちょくちょくアップするのでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

そうだったんですか~・・・ぷくちゃん。

こころもぷくちゃんの子供らしくとてもパワフルですよ(^^)

機会があれば空君の写真見せてくださいね~!

遠望

勇ましい名前の山ですね~おそらく東海あたりの山でしょうか。
このあたりはアルプスを遠望出来る山々がありそうで
見晴しが良さそうだなあと思いました。
こういう場所にまったりハイクというのも良いものですね。

Ikajyuさんこんばんは~。
ここ、陣馬形山は長野県は上伊那郡中川村にあります。
車で山頂まで行けるので楽々(^^)
でも展望は最高ですよ!目の前に伊那谷を挟んで空木岳、宝剣岳等が丸見えです(^^)
今回は生憎のお天気でしたが・・・

機会があれば是非!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム