記事一覧

立山へ・一日目。

8月30日・31日は立山へ!
DSC00739.jpg

予定では、上高地から涸沢~奥穂だったのですが、お天気が微妙・・・
北の方が良さそうだったので、急遽変更で立山へ!
7時40分のケーブルで室堂へ向かいます。
DSC00741.jpg
9時前に室堂到着です!晴れてる(^^)
DSC00743.jpg
お約束の記念撮影。今回はFさんとMさんの三名で!
DSC00746.jpg
夏山~って感じです。
DSC00747.jpg
みくりが池を横目に雷鳥沢へと向かいます。
DSC00750.jpg
浄土山。
DSC00754.jpg
みくりが池温泉。
DSC00757.jpg
地獄谷は立ち入り禁止。確かに帰りは目と鼻が痛かった。
DSC00760.jpg
本日の目的地が見えてきた。天気予報がアレなもんでゆ~るゆる(^^)
DSC00770.jpg
とりあえずテント設営。
DSC00773.jpg
で、受付へ!一人500円。水も豊富でトイレもキレイです。

お天気も何とか持ちそうなので
DSC00775.jpg
別山へと。
DSC00781.jpg
雷鳥坂では大きな熊のウンコが落ちとりました(^^)テント受付時に「熊がうろついているので気を付けて」と、言われていたので・・・
DSC00782.jpg
剣御前小屋を過ぎ、別山方面へ!
DSC00788.jpg
ガスってきた。
DSC00789.jpg
もう少しで別山。
DSC00790.jpg
ぼちぼち登って
DSC00795.jpg
別山到着!
DSC00799.jpg
お天気が良ければ北峰へ行って、剣を眺めるのですが・・・一度も顔を出さず。。。
DSC00802.jpg
ガスの中真砂岳へと向かいます。
DSC00805.jpg

DSC00807.jpg
14時20分真砂岳到着です。ガス・・・
DSC00816.jpg
大走り経由で雷鳥沢へと向かいました。
途中、チングルマも。
DSC00818.jpg
なんでしょうか?
DSC00820.jpg
わかりません。
DSC00823.jpg
少し歩きにくい大走りを終えると、テン場が見えてきました。
DSC00837.jpg
立山三山がきれいに観えてきました。
DSC00842.jpg
テン場到着。グルット廻ってちょうど5時間程でした。
DSC00844.jpg
良い景色だ!
DSC00846.jpg
本日の晩御飯は、ナン、無印のキーマカレーに前回と同じくトップバリュのベーコン!ハマっております(^^)
DSC00849.jpg
ご飯の後は珈琲飲みながらボケ~っと。この時間がタマランのです!!!

明日は三山をぐるっと周回予定。

19過ぎにはおやすみなさいzzz

関連記事

コメント

立山三山お疲れさまでした!
山の緑と、雲の白、空の青が素晴らしいですね。天気が悪い時は悪い時なりの写真を楽しんでらっしゃいますね。

今年の夏は本当にお天気が微妙でしたね・・・僕は白馬から爺まで縦走しましたが、晴れた日は一日だけでした。重いカメラを持っての縦走で良い写真がほとんど無いという・・・笑

最後に、愛犬「つくね」さんのご冥福を御祈り致します。色んなところに連れて行ってもらえて幸せな一生だったんじゃないでしょうか。

それではまた。

あぁ、行きたかったなぁ…立山も一度は行ってみたいですね。

Re: タイトルなし

堺ノ人さんこんばんは~!

ありがとうございます。やっぱ家族ですね。
幸せだったのかな~。なんか後悔しっぱなしです・・・ほんとワンコって我慢強いです。

見習わなければです。

白馬から爺までって長いですね~!やってみたいです。10月に扇沢から八方まで行く予定なんですが(^^;)
歩けるかどうか・・・

今年はほんとお天気悪いですね・・・夏山を楽しめたって人は少ないのではないでしょうか。

今回も微妙でしたが立山で正解かなと。でもガスが取れた時の稜線は「ゾクッと」します(^^)

来週は蓮華温泉から周回してきます。朝日小屋のご飯が楽しみで楽しみで(^^)

Re: タイトルなし

あるパパさんこんばんは。

立山はお手軽なんですが、最高なところです!!!
絶対行くべきところですよ~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム