記事一覧

立山へ・二日目。

夜中、結構雨が降ったようだ。
4時起床。
5時過ぎには出発!今にも降り出しそうなお天気。

雷鳥沢から一の越を目指します。
DSC00852.jpg
途中、クルマユリ。
DSC00855.jpg
わかりません(^^;)
DSC00856.jpg
一の越までもパラパラしていましたが、レインウエアは要らない程度。
DSC00860.jpg
工事資材が沢山運ばれていました。
DSC00858.jpg
ここからは少しだけ急になるため、注意して登ります。
DSC00861.jpg
約300m登って雄山到着。
DSC00862.jpg
ガスガス・・・
DSC00871.jpg
社務所の前で少し休憩。
DSC00872.jpg
「ポンポンポン」と太鼓の音が聴こえてくる。

休憩も程々に大汝山へと向かいました。
DSC00874.jpg
まだガス。
DSC00878.jpg
映画の撮影に使われた、大汝休憩所。
DSC00881.jpg
大汝山を発つと晴れ間が!!!
DSC00885.jpg
雲の演出もすばらしい。
DSC00889.jpg
富士ノ折立を過ぎ、真砂岳へと。
DSC00894.jpg
トウヤクリンドウ
DSC00895.jpg
すばらしい
DSC00896.jpg
振り返って。ここからはなだらかな道へと。
DSC00898.jpg
内蔵助カール。内蔵助小屋も泊まってみたいです。
DSC00900.jpg
真砂岳は昨日踏んだので、トラバースして大走りへ。
DSC00901.jpg
後立山も顔を出さす。剣もだけど・・・
DSC00903.jpg
チシマギキョウでしょうか?
DSC00905.jpg
この稜線も見納め。

11時に雷鳥沢に帰還(^^)
テントを撤収し室堂へと向かいました。
DSC00918.jpg
テント装備にやられながら室堂到着!

今回、奥穂から変更して良かったかなぁ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム