記事一覧

蓮華温泉~朝日、白馬岳周回 三日目。

三日目。三時起床。少し寝坊してしまった。

4時20分ヘッデン点けて山頂へ向かいます。朝一、山頂までの登りが堪えることったら・・・
DSC01087.jpg
少し明るくなってきた。眼下には白馬の街明かり。
DSC01086.jpg
こちらは富山方面。(ボケボケすいません)
DSC01121.jpg
大雪渓方面。
DSC01127.jpg
5時30分。
DSC01129.jpg
うっすらと富士山も。
DSC01136.jpg
杓子、白馬鑓のモルゲン。その奥には鹿島槍に槍穂も見えていました。
DSC01146.jpg
あっという間にお日様は雲の中へ。高曇りながらも南アまで見えておりました。

西風が冷たい。40分も山頂に居たみたいだ。
DSC01149.jpg
さて、小蓮華へ向かおう!
DSC01152.jpg
この辺りから見る白馬岳が好きなんです。
DSC01154.jpg
雪倉岳の向こうには富山湾。
DSC01160.jpg
少し登り返して小蓮華岳到着。
DSC01164.jpg
ここで扇沢から二日で白馬まで来たという方に出会った。凄い脚力だなぁ~。
DSC01170.jpg
そろそろ見納め。
DSC01176.jpg
少し下ると白馬大池も見えてきた。
DSC01187.jpg
大池に下ると途中でコマクサに会えました(^^)
DSC01188.jpg
なかなか近づかない(^^;)
DSC01198.jpg
8時40分白馬大池到着!ちょっと休憩を。
DSC01200.jpg
歩いてきた道を振り返る。
DSC01202.jpg
軽く食事を済ませ、蓮華温泉へと向かいました。
DSC01204.jpg
途中、天狗の庭より。
DSC01205.jpg
ここから蓮華温泉までは1時間ちょっと。
DSC01208.jpg
11時25分。ゴール!良く歩きました。

内湯でさっぱり、大阪へ向かいました。

次は小屋泊装備(@_@)でお花の季節に再訪したいなぁ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム