記事一覧

五竜岳・唐松岳・一日目。

10月の11日・12日、五竜~唐松の縦走に行ってきました!

最初の予定では11日~13日で薬師峠ベースの黒部五郎と薬師岳の予定でしたが、13日は台風の影響を受けるとの事で
急遽変更の後立山となりました。

しか~し・・・三脚は持ってきたがカメラを忘れるという大失態。。。
なので今回はスマホのみ(^^;)

DSC_0827.jpg
スタートは五竜とおみから。今回のメンバーは妻、あるパパさん、あるパパさんの相棒S姉さんとFさん、うるち君の6名での山行です。

アルプス平まではゴンドラ移動で楽ちん!!!
DSC_0828.jpg
雲海がきれい。
DSC_0830.jpg
もうひとつリフト乗り継ぎ地蔵の頭手前まで。
DSC_0837.jpg
少し霞んでおりますが暖かくて良い天気。
DSC_0839.jpg
遠見尾根をぼっちら登ります。
DSC_0841.jpg
少し登ると五竜岳がド~ンと現れます。
DSC_0842.jpg
しばらく進むと鹿島槍が!左には爺ヶ岳。
DSC_0846.jpg
中遠見にて。
DSC_0850.jpg
途中、きれいなナナカマド。
DSC_0861.jpg
西遠見の池と五竜。
DSC_0866.jpg
この辺りまで来ると、五竜山荘がはっきり見えてきます。
DSC_0871.jpg
白岳までは少し斜度が急に。岩場も出てきます。
DSC_0877.jpg
白岳はスル~(^^;)
DSC_0878.jpg
明日歩く唐松岳方面!きれいな稜線です。
DSC_0880.jpg
ド~ンと五竜岳。カッコイイ!
DSC_0885.jpg
4時間半程で五竜山荘到着!テント設営です。
五竜のテン場は狭いです(^^;ステラ4ではイッパイイッパイ・・・スコップとツルハシで整地に励みました。
DSC_0887.jpg
少し斜めってます。
DSC_0891.jpg
テン場はこんな感じです。全体的に少し斜めです(^^;)

15時半。今日はお天気も安定しているので五竜山頂へ!S姉さんの足の具合があんまりよくなかったみたいで、あるパパさんとS姉さんは明日の早朝登ることに。
DSC_0893.jpg
途中、振り返ると白馬鑓と白馬岳。
DSC_0894.jpg
足場はしっかりしています。落石させないように。
DSC_0900.jpg
頂上に近づくと鹿島槍ド~ン。
DSC_0901.jpg
山頂到着。大展望(^^)
DSC_0913.jpg
剣岳も見えてたんですがスマホでは逆光すぎて・・・
DSC_0914.jpg
影もしっかり映っておる。G0の頭の尖がり???いや五竜岳の影かな。
DSC_0918.jpg
名残惜しいですがテン場へと戻ります。
今年はもう向こうへは行けないな。

テン場へ戻ってご飯。今回も秋の縦走恒例のステーキ!!!でも、すぐ冷めちゃうんです。当たり前ですが(^^)
20時前には就寝zzz

明日へ続く。
関連記事

コメント

お疲れさまでした!
次からはカメラと三脚大丈夫ですか?と直前に連絡しますね(笑)
でも、それにしてもスマホでの画像もなかなか良いもんですね。

Re: タイトルなし

次、カメラ確認よろしくお願いします(^^;)

スマホ・・・でもよ~く見ると。。。ですね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム