記事一覧

明神平・桧塚奥峰

10月18日は不定期OFCハイク。
明神平から桧塚奥峰へと行ってきました。
DSC01321.jpg
スタートはいつもの大又林道の終点から。
今回は7名での山行。
僕以外は全員初めての明神平。
DSC01339.jpg
慎重に渡渉をこなし明神滝へ。
DSC01349.jpg
紅葉はまだ少し早いのかな?
DSC01355.jpg
程なく歩くと薊岳が見えてくる。
DSC01358.jpg
段々と展望が良くなり金剛・葛城山方面。
申し分ないお天気!
DSC01361.jpg
2時間程で明神平到着。ちと茶色です。
DSC01364.jpg
少し休憩して明神岳へと向かいます。
DSC01368.jpg
途中、きのこ。
DSC01371.jpg
じゃがいもみたい!
DSC01377.jpg

DSC01383.jpg
尾根に出ると大普賢、弥山方面も展望良し。
DSC01388.jpg

DSC01411.jpg
明神岳到着。
DSC01403.jpg
こんなのもありました。
DSC01418.jpg

DSC01420.jpg
曽爾高原方面。右の尾根は千秋尾根。
DSC01432.jpg
少し登って到着!絶対この構図(^^;)
風も無く最高のお天気です!

本日のお昼ご飯は鍋キューブでキムチ鍋うどん!
DSC01472.jpg
豚肉もキムチも入れましたがなんかイマイチ・・・改良しなければ。
やっぱ鍋キューブは寄せ鍋しょうゆが一番かな。
DSC01466.jpg
桧塚方面。今日は行きません。
DSC01444.jpg
何回来ても飽きません。
DSC01478.jpg
もう少ししたら霧氷の季節。
DSC01493.jpg
シダとコケも良い感じ。
DSC01499.jpg
明神平へと帰ってきました!

帰りはやはた温泉でさっぱり。

晩御飯は

ノロマへ。
鶏そば!旨かった~(^^)

さて、11月頭は赤岳~!久しぶりなので楽しみです。
関連記事

コメント

お疲れさまです。鍋キューブは塩にかぎりますよ(笑)
やはり思ったような紅葉ではない感じですね。ここ数年はあちこち綺麗な色づきでしたが今年は不作っぽいですね。近場の低山に期待しましょう。

Re: タイトルなし

こんばんは~!
鍋キューブ、最後に鍋用うどんを投入するのでいつもしょうゆなんですよね~。次回は塩にチャレンジしてみます!

今年は不作ですね・・・なんか茶色っぽい・・・台風直後、極端に冷え込んだからですかね。。。
ほんと、近場の低山に期待です!!!

その頃僕は、双門滝(大峰)に行ってました。もなっちさんと同じ奈良県にいました。
前から思ってたのですが、なんだか山域かぶりますね 笑
しかも滝もかぶってますし 笑
いつかタイミング合わせてご一緒したいですねー。

雪はまだ降ってないと思いますが、赤岳、お気をつけて!

Re: タイトルなし

堺ノ人さんこんにちは~!
ほんとかぶってますね~(^^)
今年はハズレ年なんでしょうか・・・紅葉もイマイチで。。。

双門ルートも行きたいと思いながらなかなか行けてないんです。

赤岳は雨とガスの二日間でした。それを覚悟して行ったのですが!

ほんとまたご一緒したいです!!!
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム