記事一覧

ちょっと道具。

今、テント泊で使っているマットは
DSC_1117.jpg
サーマレスト・ネオエアーXライトレギュラー

久々の雪山テント泊用に購入したんですが、意外と寝心地が良くてお気に入り!
結局、冬から秋まで8泊程使用。

夏はゾア 20Sを使用していたのですが、結局ずっとネオエアー。寝心地は賛否両論みたいですが。
確かに空気を入れ過ぎると寝心地は少し悪いかも。エエ塩梅で空気を入れると快適に眠れます。
パンクが心配ですが、今のところ全く問題ない感じです!

カメラバッグ。
DSC_1120.jpg
ストリームトレイル・クリールDX
今年、ミラーレス一眼を購入したので、それと同時に購入です。

防水性のある良いバッグは無いかな~と探してたところ、これに辿り着きました。
バッグの中にインナープロテクションボックスを入れて使用しています。
2度程雨の中使用しましたが、中への浸水はありませんでした。
マジックテープで開け閉め。さっとカメラを取り出せるので、結構重宝しています!

続いてゴミ袋(^^)
DSC_1121.jpg
モンベルのガベッジバッグ
以前、bebeさんのブログで紹介されていたのを見て、速攻ポチリました!
ザックの外にも付けれる。密閉できるししかも防水。これは非常に便利なアイテムです!
コンビニのごみ袋をザックに括り付けて、山を歩きたくないもんで(^^;)
このへん見栄っ張りなんかな。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あのカメラバックは普通のショルダーバックを使ってたんですね。教えてもらってから探してたんですが見つからなくて…そりゃカメラバッグで探してもない筈ですね(汗)それとモンベルのゴミ袋?まさかゴミ袋だとは思ってなくて何をぶら下げてるんだろうか…と思ってました。便利そうですね。ゴミ袋とかザックに外付けってかっこ悪いしひっかけて破れたりするし駄目ですよね。

Re: タイトルなし

そうなんですよ~。ずっと防水のバッグを探していてこれに辿り着きました!少し大きめですが使いやすいです。
替えのレンズも一つ入りますし!

モンベルのガベッジバッグも防水ですしほんと便利です。外付けも可能ですし結構重宝しますよ~(^^)
ゴミ袋ぶら下げるのはどうも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム