記事一覧

天狗岳へ。

23日は天狗岳へと行ってきました。
DSC02080.jpg
DSC02057.jpg
今回はFさんと2名での山行。
スタートは7時15分。唐沢鉱泉から!
DSC02065.jpg
スタート時はどんより曇り空。
ぼっちら歩いて渋の湯分岐。気温はそこまで低くない。歩いてると大汗・・・自分だけ(^^;)
DSC02071.jpg
モンスターに進化しつつある樹がたくさん!
DSC02074.jpg
振り返ると少しづつ青空(^^)
DSC02092.jpg
黒百合ヒュッテ到着時にはこの青空!やっぱこのコントラストがたまりません。
DSC02106.jpg
お陽さん当たるとポッカポカ!こりゃ最高のお天気だ。
DSC02115.jpg
アイゼン装着し中山峠に向かいます。
DSC02118.jpg
西、東天狗が顔を出す辺りから風は強くなってくる。中山峠から先はいつも風が強い。
DSC02142.jpg
ほんと良いお天気。
DSC02145.jpg
この辺りが一番傾斜が強いかな。
DSC02169.jpg
振り返ると蓼科山。
DSC02178.jpg

DSC02229.jpg
東天狗岳到着。
DSC02207.jpg
硫黄、赤岳、阿弥陀岳もくっきりと。
DSC02219.jpg
風も強いので西天狗へと向かいます。
鞍部まで行くと風もほぼ無風に近い。
DSC02231.jpg
暖かい飲み物と軽く行動食を食べ、西天狗へと向かいました。
DSC02246.jpg
またまた振り返る。たまらん!!!
DSC02261.jpg

DSC02276.jpg
西天狗からは北岳、甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳。
DSC02310.jpg
山頂滞在も程々に唐沢鉱泉に向けて下山です。奥には中央アルプス。
DSC02306.jpg
2014年の締めくくりは快晴の北八ッ!!!
とても良い山行でした~!
関連記事

コメント

やっぱり雪の八ヶ岳は良いですね。青空とのコントラストも最高ですね。

Re: タイトルなし

ほんと最高です。蒼と白のコントラストがたまりません!

来週はテント泊。
肩、治ってほしいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム