記事一覧

明神平へ。

1月18日は明神平へと!
DSC02670.jpg

本来は稲村ヶ岳の予定でしたが、スタートが少し遅いので急遽、明神平へ変更です。
DSC02599.jpg
今日は姉さんと二名で!
大又の林道終点までは然程雪も無くすんなりと到着。もちろんスタッドレスは履いてますが。
DSC02602.jpg
トレースはバッチリ!姉さんの後を追いかけますが、もちろん追いつきません(^^;)
DSC02611.jpg
明神滝。半分凍ってます。
DSC02623.jpg
ボケてますが、繊細な霧氷。
DSC02626.jpg
青空も見えてきた!期待できそうだ。
DSC02638.jpg
途中、薊岳。
DSC02641.jpg
2時間足らずで明神平到着。
あしび山荘、凍てついている。
DSC02644.jpg
ぼちぼち雲も取れてきた。
DSC02647.jpg
姉さんの練習も兼てワカン装着。前山方面へと向かいました。
DSC02656.jpg
タマランなぁ~。やっぱ関西随一ですね。
DSC02664.jpg
良い感じで育ってる。
DSC02671.jpg
ため息が出ます。
DSC02682.jpg
三ツ塚分岐辺りから大峰方面を!大普賢から八経まで見えております。
DSC02695.jpg
本日のピーク、明神岳到着。
DSC02709.jpg
お昼ご飯を食べに明神平へと戻りました。
DSC02715.jpg
蒼い。
DSC02727.jpg
写真撮りまくり(^^)
DSC02736.jpg
調子こいて走ってたらコケタ(^^;)オヤジもハシャグこの天気!
DSC02752.jpg
明神平に着いた時にtwitterで仲良くさせていただいているだっちゃんさんにお会いしました(^^)また、機会があれば氷ノ山案内してくださ~い!
DSC02761.jpg
風もあまりなく結構暖かい。なのでゆっくりご飯!
DSC02760.jpg
今日は明神平で正解だったかな。良い時に来れた!
DSC02767.jpg
たたっと下って15時前には駐車場到着!

帰りは温泉。やはた温泉は人が多そうだったのであきのの湯へ!

温泉とご飯はセットです(^^;)最近ハマりつつあるさっぽろらうめんへ!本日は「高原しお野菜らーめん」少し濃い目の味付けが山の後にはうま~い!なんで高原なのかはわかりません・・・

今回も楽しい山行きで!!!

次は奥峰でテン泊したいなぁ~。
関連記事

コメント

満足の一日

この日、同じく明神平でゆったりハイクしておりました(^^
いや~もなっちさんと共有出来て良かったですよ。
この景色をいろんな人と共感したかったですし。
とにかく蒼かったですね~驚きのコントラストでした。
明神平で正解だったでしょう。
これで明神は見納めかもしれません(笑)

Re: 満足の一日


Ikajyuさんこんばんは。

いや~ほんと最高のお天気でしたね。
冬も何回か足を運んでいる明神平ですが
今までで一番かもです(^^)

この日登った人は幸せ者ですね!!!

どぴーかんの青空と雪…行きたかった…ちくしょー(涙)

Re: タイトルなし


今回はほんまタイミング良かったですね~(^^)

奥峰まで行ってテント泊したいんですが
なかなか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム