記事一覧

東天狗岳・高見石

2月最終日は北八ヶ岳へ!
DSC03186.jpg

DSC03161.jpg
スタートは渋の湯から。
今回も4名での山行です。
DSC03165.jpg
唐沢鉱泉の分岐を越えて少し歩くと乗鞍に北アルプスが!
DSC03168.jpg
黒百合ヒュッテ到着。ここでアイゼン装着。今回も良いお天気!
DSC03171.jpg
昨年12月末に来て以来。雪、多いですね。
DSC03172.jpg
中山峠から少し歩いて現れる。今日は殆ど風がない。こんなの初めてです。
DSC03180.jpg
日差しもあって暖かい。
DSC03182.jpg
蓼科方面。鹿島槍、白馬も見えていました。
でも、なんか薄らとグレーの雲が。
DSC03186.jpg
西天狗の奥には御嶽山。
DSC03188.jpg
ここを超えると山頂まであと少し。
DSC03191.jpg
振り返って。
DSC03194.jpg
到着。ほんと風がない。
DSC03199.jpg
根石岳の山頂辺りにも登山者が見えます。少し霞みが。春が近づいている証拠ですね。
DSC03203.jpg
北岳、甲斐駒、仙丈ヶ岳。
展望を満喫し、元来た道を戻ります。
DSC03207.jpg
見晴らし台より。
DSC03210.jpg
中山を越えて
DSC03212.jpg
中山展望台到着。トレースもバッチリありスノーシューはお荷物に(^^;)
DSC03215.jpg
ここでお昼休憩!ランチパックとおにぎりに珈琲。あぁ~幸せ(^^)
DSC03216.jpg
エエ所だ!
DSC03219.jpg
モンスターまではいきませんが。
DSC03220.jpg
立ち枯れの奥には硫黄、天狗も。
DSC03224.jpg
30分程ゆっくりして高見石へ向かいます。オコジョ、見てみたいなぁ~。
DSC03228.jpg
中山展望台からは下りで楽チン(^^)
高見石小屋が見えてきました。

小屋の裏手にある高見石へ!
DSC03230.jpg
眼下には真っ白な白駒池。予定ではここから往復して白駒池だったのですが、鈍足で時間足らず・・・
また次回!!!
DSC03232.jpg
中山方面。
DSC03236.jpg
小屋でお買い物を。

コケ丸手拭い購入(^^)
DSC03245.jpg
樹林帯を少し下って賽の河原へ!
DSC03247.jpg
東の空が蒼い。
DSC03256.jpg
春が近づいてきている。
DSC03264.jpg
気持ちの良い所です。
DSC03265.jpg
柱状の岩も。

後は樹林帯を下って渋の湯へ。

今回もお天気に恵まれて良い山行になりました。

関連記事

コメント

北八ヶ岳も良いですね~
なんとか今シーズン登りたい…八ヶ岳は何月まで雪山楽しめるんですか?

Re: タイトルなし

北八つ、良いですよ!5月までならそこそこ楽しめるのでは!!!
今年は苔の森をのんびりと散策してみたいです(^~)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム