記事一覧

乗鞍岳

5月23日は家族で乗鞍観光へ!
DSC04738.jpg
DSC04741.jpg
お天気はぼちぼち。まだシーズンじゃないので、クルマもちらほらしか止まってません。
ほおのき平無料駐車場より6時55分の始発のバスで畳平へと向かいます。料金は大人往復2.300円。
DSC04749.jpg
45分程で畳平到着。
DSC04752.jpg
まだ捻挫の痛みが少し残る娘は荷物無し(^^)
DSC04755.jpg
鶴ヶ池を見ながら県境広場へと向かいます。
DSC04764.jpg
県境広場より。奥は左が八ヶ岳。右手は南アルプス。高曇りなので見えております。
DSC04767.jpg
県境広場から富士見岳へと向かいました。
DSC04771.jpg
畳平が眼下に広がってきました。
DSC04786.jpg
もう少し登ると穂高等が見えてきます。水晶まではっきり見えていました。
DSC04812.jpg
その後車道に合流し、少し歩くとこんな箇所が出てきました。距離は100m程ですが念の為、三人ともアイゼン装着。
DSC04818.jpg
そして肩の小屋到着。娘はまだ足が痛いらしく肩の小屋で待っているとの事。
ここからは妻と二人で剣ヶ峰を目指しました。
DSC04821.jpg
権現池でしょうか。
DSC04824.jpg
もうスグ蚕玉岳。
DSC04836.jpg
剣ヶ峰はスグそこです。
DSC04849.jpg
到着。御嶽山はまだ噴煙が。
DSC04860.jpg
三角点
DSC04852.jpg
ナイスビュー。
DSC04869.jpg
鳥居。
DSC04870.jpg
御嶽山を少しアップで。
DSC04879.jpg
槍・穂高。
DSC04876.jpg
笠、薬師、剣に立山、野口五郎岳まで見えてます。
DSC04909.jpg
左の北ノ俣岳から右の常念岳まで。
DSC04920.jpg
で、腹が減ったので豆大福を!
DSC04935.jpg
娘が待っているので山頂滞在も程々に。肩の小屋へと向かいました。
DSC04941.jpg
一回尻もち(^^)
DSC04950.jpg
摩利支天のは寄らず。
DSC04962.jpg
山スキー方達が位ヶ原方面からから沢山登って来られます。

県境広場まで下りて軽くお昼食べながら休憩。
その間に一人
DSC04987.jpg
大黒岳まで。
DSC05011.jpg
良い展望です。
DSC05022.jpg
今度はお花満開の時期に訪れたいな~。凄い人だろうけど。。。
DSC05024.jpg
日暈。

ひらゆの森でさっぱりした後は
DSC_4457.jpg
やっぱりココ
DSC_4458.jpg DSC_4459.jpg
久しぶりに美味しかった~。

コメント

わー!!鉄板焼きー!!
いつになたら食べられるんですか?(笑)
乗鞍も良いですね。

Re: タイトルなし

あるパパさんこんばんは~。
乗鞍、息子さんとどうですか?
散策だけでも十分楽しめますよ(^^)

鉄板焼き!次回は必ず!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム