記事一覧

東北遠征二日目!

夜中二時に目覚めトイレに向うも凄い雨風。外に出るのを躊躇するぐらい。。。
明日はダメだろうなぁ~と再度就寝zzz
IMG_7461.jpg
7時30分。暴風雨。。。縦走は諦め八合目へ向けて出発。
IMG_7463.jpg
風に煽られヨタヨタと。
特に阿弥陀池周辺の風は凄かった。
八合目までの登山道も川になっている。

8時30分、八合目到着。
アルパこまくさまでのバスは8時50分発。
先に小屋を発たれたいなかの240さんと同じバスに乗車出来た。

僕の目的地は乳頭温泉!はっきりは決めていなかったが、ここはやっぱり鶴の湯でしょう!

アルパこまくさ到着後、まもなく乳頭温泉行きのバスが来たので慌てて乗車。
IMG_7470.jpg
そして、鶴の湯入口で下車。運賃は190円。
雨の中、鶴の湯まで歩くには遠いなぁ~と思いつつトボトボ歩いていると、後からクラクションが!!!
なんといなかの240さんも鶴の湯に行くらしく、乗せていただくことに(^^)
歩いていたら30分はかかっただろう。いや~めちゃうれしかった~!

10時前に鶴の湯到着。
日帰り入浴時間は10時からなのでちょうど良いタイミング。
乗せていただきほんと感謝です!
IMG_7472.jpg
凄く良い雰囲気。人気があるのも頷けます。日帰り入浴料500円也!
IMG_7475.jpg
とりあえず中の湯へ!誰も居なかったのでパシャリ(^^)

雨のせいか湯温がぬるいので白湯、黒湯へ。温まりました~!
IMG_7477.jpg
水車もありほんまエエ感じ。

入浴後も那須へ帰る道中という事でいなかの240さんに田沢湖駅まで乗せていただくことに!
いや~、本当にありがとうございました!!!
IMG_7486.jpg
キレイな駅です。
IMG_7485.jpg
インフォメーションには秋田駒ヶ岳の開花情報と登山道情報も!

新幹線の出発時刻まで時間があったので昼食を。

キリタンポ稲庭うどん!うまかった~。初いぶりがっこもうまいではないか~。
もちろんお土産購入(^^)

IMG_7487.jpg
こまちで盛岡へ!
IMG_7488.jpg
来た!もちろんお初の秋田新幹線。

14時前には盛岡到着!駅について改札へ向かう途中にキャップを被っていない事に気づく。。。
車内に忘れた。。。

とりあえずチェックインにはまだ少し早いので、駅前のタリーズでコーヒーを。

15時、ホテルチェックイン後は濡れ物をすべて干しがてらちと休憩。。。
キャップがないと明日も辛そうなので、盛岡のICI石井スポーツへぶらりと(^^)
盛岡の町をふらふらしつつ、17時には腹が減ったので駅前のぴょんぴょん舎へ!
DSC_4632.jpg
盛岡と言えば冷麺でしょ!
DSC_4634.jpg
ミニチヂミと

焼肉冷麺セット~!
スープ、麺も違う!うま~(^^)

ホテルへ戻り、明日の準備をしながらごーろごろ。
22時、なんかお腹が空いてきたと思っていたら、盛岡のインスタフォロワーさんから「盛楼閣」も美味しいので是非~!という甘~いお言葉。

というわけで、行ってみた(^^;)
辛味別で注文!ぴょんぴょん舎より麺が太くてもっちり。
これまたうまいわ~!

明日は7時10分のバスで早池峰山行き~!
なので就寝zzz

つづく。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム