記事一覧

西穂高岳

日帰りで西穂高岳にいってきました。
IMG_7735.jpg
始発のロープウェイに乗車。
40分で山荘到着です。

15分程休憩して出発です。
IMG_7737.jpg
丸山を通過し独票を目指します。ガスガスです。。。
IMG_7738.jpg
今回はFukuoさんと2名で!岩稜歩きの練習も兼て。
IMG_7742.jpg
独標。
ヘルメットは独標手前で装着しました。
独票から先のヘルメット着用率は高いですね~。
IMG_7740.jpg
ピラミッドピークへと向かいましょう!
IMG_7744.jpg
到着。
風も殆ど無く。
IMG_7746.jpg
少し山頂が!!!
IMG_7747.jpg
こちらは上高地。
IMG_7749.jpg
20数年ぶりの山頂です(^^;)
IMG_7750.jpg
記念のショット。
IMG_7752.jpg
どんどんガスが湧いてきます。
IMG_7753.jpg
飛騨側、信州側から。。。
IMG_7755.jpg
ガスの切れ間を待って。。。
IMG_7758.jpg
少しだけ。
IMG_7759.jpg
こっちは笠ヶ岳がど~んのはずなんですが。。。
IMG_7760.jpg
諦めて下山。

たたっと下って山荘で休憩。
Fukuoさんはソフトアイス、僕はコーラ(^^)

今回は装備も軽かったのでコレで歩きました。やっぱグリップは抜群です(^^)

帰りはひがくの湯。うまい棒2本食い~(^^)


で、いつもの国八食堂!!!

もう、夏も終わりですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム