記事一覧

アックス

アイスアックスが到着しました。
DSC_6612.jpg
Singing Rock Bandit ショベルとハンマーです。
トレックインで個人輸入しました。
でも、送料が結構かかる。7.260円!!!それに輸入内国消費税が1.200円。立替納税手数料やらが1.080円。
一本のお値段が14.649円×2。
トータル38.804円也!!!

でもクォーク一本のお値段なので(^^)

でもこのシンギングロックっていうメーカー、ネットで色々と調べても中々出てこない。。。
しかも、見た事無い。。。購入するにはかなりの勇気が必要でした。
これを見て購入に踏み切ったわけですが。
めいどいん「チェコ」製です!物作りには定評がある国なので!!!ocun(オーツン)もテンドンもチェコ製。
DSC_6613.jpg
こちらショベル。
DSC_6615.jpg
ハンマー。
DSC_6616.jpg
握りの位置は固定です。クォークやBDのバイパーみたいには変えられません。

日本の代理店さんはこちらみたいなんですが。
大阪ではこのメーカーのカラビナをロッジさんで見たぐらいなんですよね~。

まだ使用していないので何とも言えませんが。
とりあえず今シーズンはアイスに連れてもらえるみたいなので、色々と勉強がてらこのアックスの事も
ぼちぼちと書いていきたいと思います。

もうスグ雪のシーズンですね!

楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

クライミングギアにアイスアックスにめっちゃ買ってますやん。
アルパインザックまで(笑)
しっかり元とってくださいね。
そだ、アイスだったらクランボンも専用のが必要ですよね?
何狙ってるんですか?

Re: タイトルなし

ほんと使いこなせるようにならないとです!!!
ぼちぼちと地道に集めてきました。スリング一本ずつ(^^;)

クランポンは一応リンクスを!!!
でも中々手がでません。。。

No title

こんにちは。同じの買おうかと思っています。
この冬使ってみての感想をよろしければ教えてください

Re: No title

こんにちは~。
結局、今シーズンはアイスで使う機会を逃してしまったので。。。
アイスでの使い勝手はわかりません。。。
この手のアックスは初めてなのですが、クォークと重さ的にも大体一緒ぐらいです。
角度は若干このアックスの方が付いている感じです。
雪面での使い勝手は良かったですよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム