記事一覧

薬師岳、一日目。

10月17日~18日、折立から薬師岳と行ってきました。
DSC06860.jpg
メンバーはyukaちゃん、fukuoさんにMさんの4名で。

yukaちゃんのを拝借(^^;)
DSC06861.jpg
亀谷ゲート到着は5時前。6時のゲート開門を待って折立まで。登山口の紅葉がキレイでした。
DSC06864.jpg
久々のテン泊装備はズッシリきます。今日は薬師峠までの予定なのでの~んびり景色を堪能しながら登ります。
デカ~い薬師岳がドンと!
DSC06867.jpg
こちら立山に剣岳。
DSC06875.jpg
遠方には白山。
DSC06885.jpg
良いお天気です。
DSC06889.jpg
登山道はしっかり整備されておりとても歩きやすい。
DSC06893.jpg
太郎平小屋が近づいてきました。
DSC06895.jpg
太郎平に到着。折立から3時間45分でした。
DSC06896.jpg
水晶、ワリモ、鷲羽に三俣蓮華、真ん中に雲の平が望めます。
良いところだなぁ~。しばし休憩。
DSC06899.jpg
テント泊の受付を済ませ薬師峠へ。
DSC06900.jpg
ここでテント張りたいぐらい(^^.)
DSC06901.jpg
小屋から少し歩くと薬師峠のテン場が見えてきました。
DSC06902.jpg
風も殆どなく秋晴れ!!!気持ちいい!
DSC06906.jpg
黒部五郎岳。悉く計画が潰れてまだ行けていない。
DSC06908.jpg
テン場にはガラガラ(^^)下段の良い場所ゲット!
DSC06909.jpg
連休後という事もあるのかとても静かなテン場。yukaちゃんによると混雑期は凄いとか。。。
DSC06911.jpg
設営後水汲みへ。
DSC06913.jpg
こちらはお手洗い。とてもキレイ。
DSC06915.jpg
テントもポツポツ増えてきた。でも少ない(^^;)
DSC06916.jpg
こちらは繁忙期の受付&売店。
DSC06918.jpg
少し雲も出てきたので薬師岳には登らず、のんびりとテン場で過ごす。贅沢な時間。
北ノ俣岳もデッカイ。
DSC06922.jpg
モクモクと雲が沸いてきた。雨もほんの少しだけ。パラ。。。
夕方になると雲も切れ始めた。
DSC06924.jpg
少しお昼寝の後は晩御飯。
今回は寿がきやの台湾ラーメンに挽肉とニラをピリ辛に炒めてきた物を投入!

夜、みんなで星空撮影会(^^)
でも自分のカメラはレンズが夜露で。。。ボケボケの写真しか無かった(^^;)

二日目へと続く。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム