記事一覧

クライミングギア

新しいギアを少々。
DSC_6765.jpg
ダブルロープ。
べアール 8.6mmコブラ2 ユニコアゴールデンドライ。
コアが露出してしまう程のダメージを受けた後でも、ロープが破断するリスクを最小限に抑える事ができる(動画
安心ですよね!
という訳で、会のメンバーで揃えました。とりあえず1本。今、5本揃ってます(^^;)

続いてギアスリング
DSC_6763.jpg
メトリウスマルチループギアスリング
フォローで登る時ってクイックドローやらカラビナ等を回収していくわけですが、ハーネスのギアループってどうもかけにくい。。。
これなら胸元にループがあるので落とす心配もなくさっと回収できる。
まぁへたっぴなのでこれがある方が安心なんですよ~。。。今後も使える道具なので!

クイックドロー
DSC_6764.jpg
ペツル アンジュ フィネスL/L
またまたスペインからやってきました(^^;
軽いです!!!Sは持った感じ小さいかな~と感じたのでL/Lを購入です。

クライミングギアもぼちぼち揃ってきましたが。
なんせ高い!!!
次はカム。これまた高い!

でも見てるだけでうれしくなってきますよね。山道具って(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム