記事一覧

明神平・桧塚奥峰

12月6日はtwitterで仲良くさせて頂いている方が大阪に来られるというので、明神平~桧塚奥峰へと行ってきました。
IMG_8306.jpg



8時半過ぎからのんびりスタート。
IMG_8308.jpg
明神滝を越えた辺りから雪もちらほら。
IMG_8309.jpg
明神平、霧氷がキレイでした。
IMG_8311.jpg
大又には車が数台ほど。登山者は少ない。すれ違ったのは10数名程でした。
IMG_8313.jpg
お話しながらのんびりと(^^)
IMG_8315.jpg
ぼちぼち。
IMG_8318.jpg
到着!風が吹くと寒い。風が止んでたま~にお陽さんも出てくると暖かい。
でも暖冬のせいか雪は少ないですね。
IMG_8319.jpg
おにぎりを食べながらしばし休憩。
IMG_8321.jpg
元来た道を戻ります。雪が解けてきて歩きにくい。。。
IMG_8322.jpg
気温も上がり霧氷も溶けてしまったようです。

今年は雪のテント泊来れるかなぁ~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム