記事一覧

登り始めは宝剣岳。

1月3日は宝剣岳へ!
P1030003.jpg
始発は8時15分ですが少し早めに運行開始。
2本目のバスでしらび平へ。

ちなみに今回はこれで!!!
ご飯付いて温泉の割引も付いて4100円はお得です(^^)
P1030004.jpg
千畳敷に到着。
すこぶる快晴!
P1030006.jpg
南アルプスもずら~りと。
P1030008.jpg
今回のメンバーは同じ会の前さん、福尾さんとYUKAちゃんの4名。
P1030010.jpg
この辺でアイゼン装着。
P1030012.jpg
素晴らしい!
P1030015.jpg
やはり雪が少ない。。。
P1030017.jpg
乗越浄土まで来るとぼちぼち風が。ここでジャケットを羽織る。
P1030022.jpg
宝剣山荘の脇で風を避けながらハーネスやらを装着し宝剣岳方面へ。
殆どの人たちが木曽駒ヶ岳へ向かっている。
P1030021.jpg
この区間だけ安全第一でフィックスロープを張りました。
P1030029.jpg
風はあるが気温が高いのでそこまで寒くない。GWの様な陽気。
P1030027.jpg
YUKAちゃんバックショット!
さすがにこの座布団一枚分の岩の上に立つのは怖い。。。
P1030030.jpg
空木岳方面。
P1030038.jpg
三ノ沢岳。こっちも歩いてみたい!
P1030044.jpg
御嶽山もくっきり。
P1030042.jpg
トラバースの部分は鎖が出ていたのでセルフ取りながら通過しました。
P1030048.jpg
下りもフィックスを張って下降。
P1030050.jpg
三ノ沢岳!冬季に行ってみたい。
1451914844613.jpg
撮ってもらった。
1451914848017.jpg
千畳敷に向けてぼちぼち下ります。
P1030055.jpg
お昼ご飯は千畳敷飯でソースかつ丼(^^)日帰りプラン!お得です!!!
P1030057.jpg
新年初登りの初雪山!!!
年始から最高のお天気&山行でした。
関連記事

コメント

No title

なんと良いツアー♪ そんなに格安だとはー。
来年のために、ボクも覚えておくことにします。泊まりたい!
それにしても、雪景色のカールと目に鮮やかな青空。
これはたまりませんね。ヨダレものです。(・∀・)
とても良い参考になりました。感謝♪

Re: No title

bebeさんこんばんは~!

コメントどうもありがとうございます。

結構お得なんです!お昼ご飯がタダで付いてくる感じで(^^)
でも一度でいいから千畳敷ホテルに泊まってみたいです。
冬場はお安くなってるみたいだし。
千畳敷からご来光を見てみたいです!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム