記事一覧

武奈ヶ岳。

1月9日は久しぶりの比良の山へ!
P1090001.jpg
イン谷口を9時に出発して大山口へ!まずは青ガレ方面へ。でも雪が無い。。。
P1090003.jpg
青ガレの途中から琵琶湖を。
金糞峠から八雲ヶ原を目指して歩くと
P1090008.jpg
雪がない。。。スーパーエルニ~ニョの影響か~!!!
晩秋の比良を歩いているみたいです。
P1090009.jpg
11時15分八雲ヶ原到着。少し早いけど昼食に。

今回のお昼ご飯はコレに豚バラとフリーズドライのキャベツとニンジン。ノンフライ麺でうんまい!!!
麺を食べた後に鶏そぼろのピリ辛炒めおにぎりと卵を投入して雑炊に。
これまたたまらなくうんまかった(^^)

さぁ飯食ったし武奈ヶ岳を目指します!
P1090012.jpg
ぼちぼち登って
P1090013.jpg
青空も見えてきた。
P1090016.jpg
西南陵に合流。
IMG_5081.jpg
これは2013年の年末。この時はスノーシューバッフバッフだったけど。
P1090018.jpg
もうスグ山頂。
P1090021.jpg
風も無く穏やか。
P1090022.jpg
ここからの眺めは最高ですね!
P1090024.jpg
雪があれば西尾根も歩いてみたいなぁ~。
P1090031.jpg
エビのしっぽ
P1090038.jpg
八雲ヶ原まで戻ってきました。
P1090040.jpg
ここからは北比良峠に向かいます。
P1090041.jpg
アニマルトラック、いやこれはバードトラックですね。
P1090045.jpg
北比良峠より。ここからの御来光もキレイだろうなあぁ。

下山後は比良とぴあでお風呂。

晩御飯、比良の帰りは豚丼!!!
今回も充実の山行でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム