記事一覧

久しぶりのキャンプ。

娘の高校入学式も終わり、焚き火スト(^^)の娘からのリクエストもあり、和佐又山へと行ってきました。
P4090005.jpg
こはしの焼き餅は木曜日の予約で売り切れ。。。仕方なしに寄り道もせず和佐又山へ。
いつも設営する場所には車が停まっていたので、今回はこちらで。
P4090008.jpg
この時期はアカゲラのドラミングや野鳥の囀りが心地よい。
コバイケイソウもちらほらと。
IMG_20160409_132744.jpg
設営後はお昼ご飯。ダイスキで肉まんを。
P4090004.jpg
14時を廻っても誰も来ない(^^;)
P4090006.jpg
こころもの~んびり。
IMG_20160409_113840.jpg
新しく購入したロッジのトライポッド。
P4090026.jpg
晩ごはんはジャンバラヤを。でも出来上がり写真がない。。。
P4090024.jpg
焚き火をすると椅子に座って寝る。暖かいと心地良いらしい。人間と一緒。
IMG_20160409_185223.jpg
もう一品、鶏ももをキューピーの黒こしょうドレッシングに、ニンニクのみじん切りを追加して1時間漬け込んで焼いただけのやつ。
これがうまかった~!

20時を過ぎると周りでは鹿がゴソゴソと。

21時には就寝。新月なので星がキレイでした!
P4090050.jpg
全くもってダメな写真ですが。。。

DSC_6923.jpg
朝ごはんもシンプルに。
IMG_20160410_082746.jpg
残ったジャンバラヤもうまし!

帰りは杉の湯へ!智弁学園が春の選抜で優勝したので4月30日まで100円引き!入浴時間も18時までに延長されております。

今日は寄り道が多いんです(^^;)
まずは麦笑さんへ。
バケットと食パン!旨いです!!!

その後はいつものアナンダさんへ。プレジールに野菜のキッシュ。これまたウマウマです。

最後は中将堂さんへ。
こちらも凄い人!!!僕の数名あとで売り切れ。ギリギリセーフでした。
ここのよもぎ餅は有名ですよね。うんまい!!!

次回のキャンプは「もう少しダッチオーブン料理に拘ってみよう」と、帰りの車の中での会話。

さて次は何を作ろうか。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monatti

Author:monatti
北摂からゆるゆるとお山とキャンプの
自己満ブログ(^^)最近はクライミングもぼちぼち。
2016年12月よりロードバイク!

時々、フレンチブルドッグも(こころ)

つくね(2014年7月没)

リンク

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

おすすめ

FC2カウンター

全記事表示リンク

ブログ村

検索フォーム